2つの血統を混ぜたら・・・こうなった

2012-09-19
以前からやってみたかった事・・・。

どえらい綺麗な黒ビーとめっちゃ綺麗な赤ビーを

混ぜたらどうなるか?

今回は中途半端なエビは使わずに、桜心さんの赤ビーと

エビランドさんの黒ビーから厳選した親を使いました。

その答えは下の写真です。撮影が下手なのは、ご容赦ください(^。^;)




IMG_5133.jpg


その子孫たちは、黒ビーも赤ビーも親と同じような

綺麗な色乗りの個体が、非常に多く出てきました。

心配していた茶ビーは、ごくわずかでしたので一安心です。

さて、今後はどうするか?

そこそこ増えましたので、この中から選抜した黒ビーで

一つの水槽を作って、赤ビーの単独水槽と、今までの

ミックス水槽の3本で、どのようになっていくのかを

見ていきたいと思います。


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/99-fc4bcc29

コメント:
おはようございます

試せること自体が羨ましいというか、すごいです。
私なんか砂で普通に増やすことすら四苦八苦してますw


写真2枚目の左の子、頭が黒で尾びれの付け根が赤っぽい 面白い子もいますね
[2012/09/19 09:02] | G900:揖斐えび #- | [edit]
おはようございまっす!

絶対、奇麗で大きいサイズのえびちゃんが現れてくれるでしょう!
楽しみでっす^^
しかし、真ん中のママさん良い身体してますね~^0^

ポチ!
[2012/09/19 09:30] | 智恵えび #- | [edit]
どうもです(^o^ゞ
綺麗なエビちゃんになってますね♪
元が良いので必然なんでしょうが、よい結果になってますね(笑)
[2012/09/19 11:10] | 水槽係 #- | [edit]
こんばんは(^^)

綺麗なエビさん達がいっぱですねぇ~(*^^*)

凄く羨ましい実験です(  ̄▽ ̄)

すぐに水槽いっぱいになるんでしょうねぇ~(^^)
[2012/09/19 20:21] | Derbee 6・1 #- | [edit]
こんばんは。久しぶりのコメントです(o^∀^o)

いつもブログを拝見していて思うんですが、とても六畳一間で飼育されてるとは思えません(笑)4次元ポケットみたいに、次から次へと興味深い実験が出てきます(・ω・)!!

不思議ですねぇ~\(~o~)/
[2012/09/20 20:36] | えび光圀 #- | [edit]
揖斐えびさん
どうもです。
実験するのもけっこう勇気がいりましたが
入れちゃったらすっかり忘れていました。
数ヶ月したらこうなってました(^。^;)
まだ、小さい子も多いので、茶色い部分も
大きくなると多分黒くなると思います。

智恵えびさん
いや~~綺麗なもの同士で、綺麗になる保証は
ないんですよねェ~~(^^ゞ
これが難しいところで、やってみないと判らないと
言うのが本音です。

水槽係さん
いらっしゃいませ~~。
以前にも別の血統で、実験したことがあるのですが
その時は、中途半端に綺麗な個体を使って、茶ビーの
だらけになってしまいました。
その教訓があって、今回は奮発しただけ、いい結果に
なったようです。(*゚▽゚*)

Derbee 6・1さん
どうもです。
結構がんばってみました。
まあ、入れてから数日は覚えてましたが
それからは、放置状態でここまで殖えました。
頑張ったのは、エビちゃんですよね(^^ゞ

えび光圀さん
ご無沙汰です。
私の部屋は、ガチで六畳一間ですよ。水槽はすでに
50本を超えましたが、まだ、20本は置けそうです。
これ以上増やすと、管理限界を超えそうで怖いです(;゚Д゚)!
[2012/09/20 23:05] | 六畳一間 #- | [edit]
えび影といいます<(_ _)>
初コメです(^^)グレードよい血統同士だとやはり良い個体になるんですね(゚Д゚;)

赤、黒のビーはいつみてもよいですね(´▽`)
よかったらリンクやコメントなどこれからもよろしくです!

[2012/09/25 22:45] | えび影 #- | [edit]
えび影さん
いらっしゃいませ。
いいエビの交配なら普通に良い個体が出てくるのですが、
赤ビーと黒ビーの場合は、茶ビーが多い場合もあるので
やってみなければ判らないと言うのが本音です。
まあ、今回は上手くいったので、正直ホッとしています。

リンクの件、ありがとうございます。こちらも貼っておきますね。
[2012/09/25 23:44] | 六畳一間 #- | [edit]
はじめまして(*^^*)
私も奈良でいつもブログ拝見させていただいてます(^-^)/
[2012/10/10 19:17] | ゆー #- | [edit]
ゆーさん
お返事が遅れて申し訳ありません。
同じ奈良ということで、どこかでお会いしているかも
しれませんね。
今後ともよろしくお願いしま~す。
[2012/10/13 09:02] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ