秋の味覚!!

2012-09-01
今日、近くのスーパーで、秋の食材をみつけました。

非常に立派で、綺麗な松茸でしたので、思わず見入って

しまいましたが、いかがでしょうか?

少し考えましたが、「初物」ですので、買うことにしました。

IMG_5209.jpg

なかなか、綺麗な松茸は出会いませんが、この2本は

カサの開きもちょうど良く、美味しそうです。



それと我が家の秋の味覚は、アオリイカの新子の

お刺身です。柔らかくて、甘味もたっぷりで

本当に美味しいので、あっという間に子供たちに

食べられてしまいます。

子供たちの感想は・・・

「甘~~~~い!!」

顔を見合わせて

「美味しいねェ!!」

これだけ褒められると、釣りに行くのにも

励みになります。

釣りも好きなのですが、やはり家族に喜んで

もらえるのが一番かも知れません。

IMG_5215.jpg

ツヤツヤしていて、水々しく美味しいそうでしょう?

私も大好きですo(^▽^)o


そうそう、松茸のお値段ですが、


驚愕のお値段でした。


二度見してしまいました。


最近って、こんな感じなんでしょうか?


儲かるんですか?


原価は?


IMG_5210.jpg

いくら中国産だと言っても

この値段は安すぎますね。

たっぷりとお吸い物に入れて

頂きましたが、香りもそれなりにあって

十分に松茸を堪能させて頂きました。

本当にお財布に優しい、秋の味覚です。



エビのブログですので、少しだけ・・・

近くに寄って来てくれた、黒エビさんです。

色合いは、まだまだですが、綺麗に撮影

できましたので、のせておきますね。


IMG_5205.jpg

無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/95-9a83d71d

コメント:
こんばんは!

今朝はどうも有難うございました~~^0^
イカ釣りも教えていただき、あんなに安いパン屋さんまで^^
イカ釣り必ずリベンジして記事に出来るよう頑張ります!!

松茸がそんなお値段で・・・
僕にも手が届きそうなお値段ですよ^0^

また、宜しくお願いいたします~~^0^ポチ!!
[2012/09/01 23:05] | 智恵えび #- | [edit]
こんばんは(^^)

今朝はお世話になりました(*^^*)

個人的には十分に満足してます♪
あのサイズでも初ですので…(笑)

また日が合いましたら宜しくお願いしますm(__)m

松茸凄く安いですねぇ~(^^)食べたいです(  ̄▽ ̄)
[2012/09/02 00:02] | Derbee 6・1 #- | [edit]
智恵えびさん
今朝はお疲れ様でした。
天候もひどかったので、ズブ濡れでしたが
楽しかったですね。今度は是非ともリベンジを
果たしてください。

今日は夕方まで仕事で、それからお友達の
エギング関係の竿やらエギやらのお買い物の
アドバイスで、エギングで始まってエギングで
終わる一日でした。明日も誘われましたが
さすがに朝起きれそうにないので、お休みです。

Derbee 6・1さん
もう少し釣りたかったですねェ~~!!
周りも釣れていませんでしたので、海の状態が
悪かったです・・・。

まだ、穴場も有りますので、爆釣も十分可能です。
まあ、今日は事故もなく無事に帰って来れたので
良しとしましょう!!
[2012/09/02 00:34] | 六畳一間 #- | [edit]
こんにちは

おぉ!松茸は庶民的なお値段でもこの時期にもう口にできるとは羨ましいです。

海の幸・山の幸 三昧で食も進みますね。
ところでエビは松茸も食べるのでしょうか?w
[2012/09/03 11:41] | G900:揖斐えび #- | [edit]
揖斐えびさん
いやぁ~~松茸は、こんな幸せな値段にならないと
私の口には入りません(^^ゞ
この松茸を買ったスーパーは、いつも良い物が
安いので、ついつい買いすぎてしまいます。(*^^)v

エビにキノコ類を与えた事はありませんので
なんとも言えません・・・。なんで与えないかと
言うと、プカプカ浮いちゃうんですよね。(^O^)
[2012/09/04 00:09] | 六畳一間 #- | [edit]
こんにちは(^O^)/
秋の味覚、堪能してますね~♪

イカのお刺身、透明じゃないですか!
ツヤツヤしていて、めちゃめちゃ美味しそうです^^
娘も一緒に写真を見て、『美味しそう!』って言ってました(^O^)

それにしても、松茸!
こんな立派なものが、そんなお値段で買えるんですか?
恥ずかしながら、自分で松茸買ったことはないので、
知りませんでした(^O^;)

黒エビさん、立派な体格で、風格ありますね~♪
[2012/09/05 17:09] | 桜心 #.rEgMis2 | [edit]
桜心さん
いや~~!! アオリイカさん・・・本当に美味しいです。
松茸さんも安くて美味しかったので大満足です。

この黒エビさんは、桜心さんの所から来た子ですよ。
こんな大きなお母さんになりました。(*^^)v
[2012/09/05 22:49] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ