最近のお気に入り・・・ハイブリッド系

2012-08-18
みなさん こんばんは

相変わらず暑い日が、続きますね。

さすがに日中の釣りは、辛いので昨日も夕方から近くの

ダム湖へ出かけて、日暮れまでの2時間ほどヘラブナに

遊んでもらいました。

この時期の水の中は、一年で一番活気がある時期で、

春に生まれたバスやブルーギルが、水辺で右往左往

して、小さなハゼやエビを追いかけています。

少し沖目には、ミシシッピーアカミミガメ・・・

後はワニでもいれば、水の中はアメリカ フロリダ州?

生物がたくさんいるのは、良いのですがなんか複雑です。




さて、下の写真は最近のお気に入りのエビ達です。

まあ、観賞用水槽なんですがこれが凄い事に・・・。

IMG_1432.jpg

この個体はブラックダイヤ♂×ビーシュリンプ♀のハイブリッド個体の

♀達です。ここにブラックシャドー♂とレッドシャドーの♂を

入れていますので、抱卵している個体のお父さんはシャドー系と

なります・・・3種類のエビ達のハイブリッドが続々と生まれて

来ていますが、あきれるぐらい、色んなエビが出てきています。

まだ小さいので撮影は、もう少し先になると思いますが、

観賞用水槽としては、本当に面白い事になってきました。

基本的にハイブリッドは苦手で、数本の水槽で楽しんでいるだけ

ですが、見ていて飽きないですね。



まるでピントのような個体もいれば、ファンシーの様な個体も

いたり・・・全くのレッドシャドーがいたり・・・どうなってるんでしょか?

真剣に系統分けをするなら、数十本の水槽が必要でしょうが、あくまで

楽しみの範囲ですので、数本で十分でしょう!!

でも、本当に面白いですよ~~~!!


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/92-06b90f26

コメント:
こんばんは(^^)

ダムの釣りいいですよねぇ~♪
景色もいいしゆっくり釣りできますよね(^^)

野池の雰囲気もワクワクしていいですが(  ̄▽ ̄)

ハイブリ系カッコいいですねぇ~(^o^)
[2012/08/18 01:42] | Derbee6・1 #- | [edit]
こんにちは。
自然が外来種で壊されてゆくのも悲しいですね。

観賞用水槽では新種の創作ですか!
レッド・シャドーを一通り極めてしまったら、創作も面白いかもしれませんね。
意外性のある柄が出るのも楽しみでしょうし、狙った柄を固定できたらブリーダーの極みなのでしょうね。

ウケ狙いの柄が出たら是非見せてくださいw
[2012/08/18 08:13] | G900 #- | [edit]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
最近は皆さんいろんな事にチャレンジされていますね!!
それもまた飼育の楽しみ方なんでしょうね^^
面白い柄が出てきたらUPしてくださいね(笑)
[2012/08/18 23:56] | 水槽係 #- | [edit]
Derbee6・1さん釣りはいいですね~~~!!
ダムも池も海も魚が釣れるところなら、
どこでも行きますよ!!
そろそろ、アオリイカの新子のシーズンが
やってきましたよ~~~!!

G900さん
ハイブリッドはあまり得意ではないのですが
なんとなく作ってみたら、意外に面白くて
はまってしまいそうです(^^ゞ
まあ、あくまで観賞用なので、これ以上の
水槽は増やしません。

水槽係さん
世間はハイブリッドブームの様ですが、
そんな時に、友人のゴチャ混ぜ水槽から
面白い個体が生まれてきていましたので
これなら、楽しめそうだなぁ~~って
思ったのがきっかけです。
けっこう、綺麗な個体が出て来ていますので
大きくなったら、アップしますね。


[2012/08/19 22:34] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ