スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

やっぱりこのフィルターは凄い!!

2012-06-14
みなさん こんばんは

久しぶりの更新になってしまいました。(^^ゞ

この1週間は、殺人的に忙しくとても、ブログの更新まで

手が回りませんでした・・・。忙しいのはありがたい事ですが

それにしても、気ぜわしいというか、ドタバタと言うか・・・。

ほどほどが、いいんですが、こればっかりは選べませんので・・・(^。^;)

やっと、少し楽になりましたので、一気に更新とオークションへ

出品しました。今回出品の赤ビー抱卵メスは、桜心さんの

サンタ血統の選外メスを、トップ水槽で抱卵させましたので

次も綺麗な個体がそろうかと・・・。けっこうお勧めです\(^o^)/
  
    ↓  ↓

六畳一間のオークション




 
さて、私が愛してやまないフィルターは、ジェックスのロカボーイです。

ジェックスの水槽セットに付属で付いていますが、わざわざ単品で

買うこともあります。

同様のフィルターには、水作シリーズもありますが、これも多くの

ファンがいますので、このタイプのフィルターの人気はかなり

根強いものがあります。

単純な構造とメンテナンスも簡単で、替えフィルターも安価です。

IMG_4296.jpg
この立ち登る様なエアが、非常に強い水流を作り、

水槽の隅々まで、流れを作ります。

唯一の欠点は・・・・・オシャレじゃない!!

もうちょっとなんとかなりませんかね・・・。

まあ、この水流は私のブリードには欠かせませんので

使い続けますが・・・もうちょっとカッコ良くなって

欲しいですね。

IMG_4293.jpg

いいでしょう~~~!!

この水面が盛り上がる程の水流が最高です。

昔に有名なブリーダーさんに「エアで水面をたたく」くらいで

丁度いいと、教えて頂いたことを、この水流を見ると

いつも思い出してしまいます。

今も昔も、基本は変わらないって事ですね。(#^.^#)


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/81-bf9e469a

まとめtyaiました【やっぱりこのフィルターは凄い!!】 [まとめwoネタ速neo]
みなさん こんばんは久しぶりの更新になってしまいました。(^^ゞこの1週間は、殺人的に忙しくとても、ブログの更新まで手が回りませんでした・・・。忙しいのはありがたい事ですが
[2012/06/19 09:03]
コメント:
確かにオシャレではないですね!
六畳一間さん、カッコイイの作り上げてください(^-^)v

案外、稚えびの隠れ家にもなりますしィイデスヨネ(^^)d
ポチポチ!
[2012/06/14 03:54] | 智恵えび #- | [edit]
こんにちは
『ロカボーイ』たしかにデザインが・・・ シンプルすぎ~ですねぇ。

オークション、チェックですねっ!
[2012/06/14 13:37] | きっちぇ #G/R0oQrY | [edit]
智恵えびさん
以前に、真っ黒に塗装したこともありましたが、
黒くても、やっぱりロカボーイでした・・・(^。^;)

まあ、濾過=黒色なんて貧困な発想ではなかなか
いいものはできませんね。(T_T)

きっちぇさん
デザイン以外は、シンプルで安いので、大好きなのですが、
基本性能の高さは、あなどれません。
少し大きめの流木の後ろに、配置する等、工夫が必要ですね。

オークション頑張ります。(*^^)v
[2012/06/15 23:35] | 六畳一間 #- | [edit]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
私もろ過ボーイ好きですね~(笑)
金魚飼ってた時は必ず入れてましたね!!
エビちゃんに変わってからはあまり使っていませんが六畳一間さんの記事読んでまた使いたくなってきましたよ~(笑)
[2012/06/16 00:49] | 水槽係 #- | [edit]
水槽係さん
いらっしゃいまし~!!
やっぱり昔から使われているのは、それだけ実績も
あるからでしょうね。
水作やロカボーイが特価になっていたら、ついつい
買い込んでしまいます。濾過の効果より、水流を
作るために、入れています。
[2012/06/16 09:05] | 六畳一間 #- | [edit]
そうなんですか~!
水槽についていたものを、物置にめちゃめちゃ溜め込んでいたのですが、
先日、大掃除した時に、全部捨てちゃいました><
六畳一間さんにプレゼントすればよかった・・・

赤ビー抱卵メスは、無事に落札されたかな^^?
[2012/06/20 21:20] | 桜心 #.rEgMis2 | [edit]
どうもです!!
捨てたっちゃんですね・・・(;´Д`)
まあ、あまり格好はよくないので、使わない方も
多いですが、なんともこの水流が好きなんですね~~。

抱卵メスは無事に落札いただきましたよ。
桜心さんの血統と私の血統のコラボが、非常にいい結果が
出ています。両方の良い所を取ってくれたので、どんどん
レベルが上がってますよ。
[2012/06/20 23:20] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
