なんとなく・・・撮影してみた・・・(^^ゞ

2012-06-01
久しぶりに、色んなエビを撮影してみました。

一眼レフならまだしも、コンデジでは

たぶんこれくらいが、限界かなと・・・。


少しですが、オークションに出品していますので、

興味のある方は、ご覧ください。

今回も、漏れ漏れ水槽からです。模様で選別していますので

綺麗な個体も多いと思います。もちろん、血統は良いので

ご期待下さい。 → 六畳一間のオークション

※友達のオークションを見ていて、そのアドレスを貼ってしまいました(^^ゞ
 修正しておりますので、よろしくです。 アラフォーさん・きっちぇさんアリガトね!!

IMG_3691.jpg

人気もそこそこで、比較的安価で入手できる種類が

この系統のエビ達です。

ルリーシュリンプは、しっかりと色の具合を確認して

選別しないと、チェリーシュリンプに近づいて

しまいますのでご注意下さい。

IMG_3796.jpg

これは、イエロータイガーシュリンプです。

流通が少なく、これからのエビって感じです。

タイガーシュリンプですので、ビーシュリンプとの

交配も可能です。

色に関しては、個体差がありますので、黄色から

オレンジ系の色になります。

IMG_3673.jpg

抱卵のパンダさん・・・。ちょっと残念なのは

足の色のりが悪い・・・。

まあ、単なる被写体ですので、その点はご容赦下さい。

このレベルが、たぶん限界です。これ以上綺麗に

撮影しようと思うなら、一眼レフに準ずるような

デジカメが必要ですね。

でも、一眼レフは面倒なので、出来れば使いたくないと

思うのは、私だけでしょうか?


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/79-aa5e386f

まとめtyaiました【なんとなく・・・撮影してみた・・・(^^ゞ】 [まとめwoネタ速neo]
久しぶりに、色んなエビを撮影してみました。一眼レフならまだしも、コンデジではたぶんこれくらいが、限界かなと・・・。少しですが、オークションに出品していますので、興味のあ...
[2012/06/01 04:04]
コメント:
こんばんは。
いろいろエビちゃんいますね。

今はシャドー系&レッドビーでがんばろうと思っております。
オークションが見れませんが。 俺だけでしょうか?
[2012/06/01 03:22] | アラフォー #- | [edit]
こんにちは
コンデジでもこれだけ写れば上等ですねっ!一眼で設定するより楽ですからね~

あっ、オークション見れないです。
[2012/06/01 13:18] | きっちぇ #W7IH3Ry. | [edit]
アラフォーさん
ルリーは、友人の所で撮影させていただきましたが、
その他は私の所の個体です。種類が多くなると
水槽がたくさん必要ですが、ルリーだけは
ビーシュリンプやシャドー等とは、交配しませんので
同居させている方もいますよ~~。

きっちぇさん
コンデジは楽ですが、発色がイマイチなので
出来れば一眼が良いのですが・・・まあ、ある程度で
妥協も必要かと・・・(^▽^)
[2012/06/02 22:32] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ