水槽レイアウト下手くそ・・・センスなし(*^^)v

2012-05-08
こんばんは~~!!

ゴールデンウィークも終わって、いきなり現実世界に引き戻されて

ドギマギしております。なにも特別なこともせず、特に何もなく

いたって、平々凡々とした数日間ですが、好きな時間に寝て、

好きな時間に起きる幸せに、ドップリとつかっていました。

少しですが、リセットは頑張ってみました。(^^ゞ


懲りもせず、出品しておりますので、興味のある方は、ご覧ください。(#^.^#)

選別漏れ漏れエビちゃんは、基本的に綺麗なエビなんですが、柄の具合で

選別しただけです。色に関してはけっこう綺麗です。まあ、結構いい加減に

選別していますので、1軍クラスもチラホラと・・・。

綺麗な個体も送りますので、ご期待下さい。

<六畳一間のエビ オークション>


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さて、もともと水槽のレイアウトの下手さは、定評が

ありますので、その点は、ご容赦いただくとして、

今回、新たに立ち上げた水槽は、ブラックダイヤを

綺麗に見せる水槽にするという、私にとっては

大きな課題をもって、作ってみました。

IMG_3449.jpg

小さな水槽が大好きなので、容量18リットルの「M水槽」に

底面エアリフト(1枚)のみの濾過としました。

底面のすぐ上には、2年物のアマゾニアを洗って、電子レンジで

「チン」したものをしいて、それ以外のソイルは「芝の目土」で

セットしています。

この「土」は色がオレンジなので、きっとブラックダイヤが

綺麗に見えると思います。

内容はシンプルに、モスを巻いた竹炭を配置して、山で拾ってきた石に

ミクロソリウムのナローを少々巻いています。

少し寂しいので、端っこに残っていた石を配置しています。


<注意事項>

後ろのチューブやコンセントは、見なかった事にして下さい。

IMG_3452.jpg

パイロットのエビさんを入れて、これで完成です。

大量の天然バクテリアを入れておりますので、多分このまま

立ち上がってくれると思います。


これ以上のレイアウトは、私には到底できませんので、

このままの状態で放置・・・でしょうね(^^ゞ

できれば、マツモとアマフロは入れたいと思いますが

もう少し様子を見てからにします。


とりあえず2週間ほどしたら、ブラックダイヤの

稚エビを入れる予定です。


ブログ等で、他の方の水槽を見ると、つくづく自分の、

センスの無さを思い知らされます(T_T)



六畳一間のセンスが悪くても、ご訪問いただける方には感謝致します。

できましたら、ポッチッとしていただくと、心が折れずにガンバれます(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/70-59d573cf

まとめtyaiました【水槽レイアウト下手くそ・・・センスなし(*^^)v】 [まとめwoネタ速neo]
こんばんは~~!!ゴールデンウィークも終わって、いきなり現実世界に引き戻されてドギマギしております。なにも特別なこともせず、特に何もなくいたって、平々凡々とした数日間で...
[2012/05/12 11:38]
コメント:
こんばんは

いきなりですが
私もその仕様大好きです。
稚えびが沢山残ってくれます。
私も1枚だけですよ。
立ち上がり抜群ですよね。
天然バクテリアがソイルの上にぎっしり敷かれていますね~
それが綺麗になる頃が本調子ですかね~
ブラックダイヤとソイルのコントラストが楽しみです。
^^
[2012/05/08 21:14] | エビランド #l7H4TccY | [edit]
エビランドさん
いらっしゃいませ!!
いや~~!!このM水槽って絶妙な容量ですよね。
確かに小さい水槽の部類ですが、その底力は、
時として大きな水槽を、凌駕する事もあるので
不思議です。

しかし、ソイルの上のバクテリアにしっかりと
気づいておられる・・・さすがです。
[2012/05/09 17:44] | 六畳一間 #- | [edit]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
我が家のトイレ水槽もMサイズの水槽ですよ~(笑)
意外と良いサイズの水槽だと思っています!立ち上げやリセットも簡単だし、便利な水槽ですよね~^^
[2012/05/09 23:02] | 水槽係 #- | [edit]
水槽係さん
トイレにまで水槽ですか!!
トイレが長くなりそうで、家族のブーイングが
聞こえてきます。
S水槽~45cm水槽を使ってますが、M水槽が
結構キーポイントになってます。
[2012/05/10 22:41] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ