久々のオークション+パンダ~ターコイズ抱卵ラッシュ!!  

2012-03-24
みなさん こんばんは

今日は、台風並みの強風で、犬の散歩中も飛ばされそうな勢いでした。

さてさて、久しぶりにヤフオクに出品しておりますので興味のある方は、ご覧ください。

働き者のシャドー♂と綺麗な赤ビーシュリンプ♀です。赤ビーは、写真より実物の方が

綺麗なのですが・・・(汗)
    ↓   
<六畳一間のエビ オークション>

無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




最近になって、なぜかパンダやターコイズなどのシャドー系の抱卵が

止まりません!!水槽の作り方を少し変えたからなのか?たまたま、調子が

良くなってきたのか・・・?

繁殖用の水槽は4本あるのですが、全てに抱卵ママさんがいます。

特に期待をしているのが、ターコイズ+パンダ水槽で、抱卵ママさんは6匹まで

確認出来ていますが、もっといそうな気がします。

ta-ko3.jpg

この水槽の住人には、こんな濃い個体も同血統でいますので、

期待は出来そうに思えます。

※この個体は先日のオークションで、落札頂いた個体で発送待ちです。

ta-ko.jpg

一つだけ言えることは、順調にスクスクと大きくなった個体は、それなりの

サイズになれば、簡単に抱卵するのですが、ゆっくりと大きくなった個体は

抱卵しづらいように思います。


写真の後ろに写っているのが、前にも書いたと思いますが、ヒノキの実です。

不思議な事に、けっこうお気に入りの様で、いつも誰かがツマツマしています。

何か良い作用があるのか?まったく不明ですが、特に悪いようでもありませんので

試しに追加で入れてみようかなぁ~って考えてます。


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/60-be17fe79

コメント:
オク出品個体の赤ビーさんがいるという水槽、
エビさん賑やかで、調子良さそうですね~♪
と思ったら、シャドーさん水槽まで、
一足早い春がやってきているようで!
ターコイズ・パンダ水槽、これから楽しみがいっぱいですね(^O^)/
確かに、血が煮詰まってきた個体は、大きくなるのも遅いし、抱卵もしにくくなりますね。
繁殖しやすい個体は、スクスクと大きくなりますものね!
[2012/03/25 00:57] | 桜心 #.rEgMis2 | [edit]
桜心さん

この赤ビー水槽は、本当に調子の良い水槽ですが、
この状態は、いつまでも続きませんので、今の間に
次の水槽を用意しています。
水槽は調子の良いときに、用意をするもので、調子が
悪くなってからだと、間に合いません。

今のところ、調子の良い水槽が多いので、それは同時に
予備の水槽を、たくさん用意する必要があることを意味します。

恐ろしいです・・・(汗)
[2012/03/28 00:18] | 六畳一間 #mQop/nM. | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ