水草・・・ラージパールグラス

2012-01-11
パールグラス1
水草に関しては、色々植えてみましたが、最近はラージパールグラスがメインと

なっています。生育が早いのと、トリミングが簡単で、本当に重宝しています。

この水槽では、水面まで達してそこから、広がっています。

パールグラス2

水面に達したら、左右に扇型に広がって、同時に根も下に下ろしていきますが、

さすがに、ソイルに達することはありません。

この状態で適当にトリミングして、それを他の水槽へ植えると、どんどん増えて

いきますので、お勧めの水草です。結構水質にも敏感で、水槽の状態が悪くなると

成長を止めたり、葉が細かくなってしまいます。水槽のバロメーターには最適な

水草です。

ちなみに、この水草が伸びない水槽は、新しい水槽であっても、即リセットして

います。(もったいないですが・・・本当にダメダメ水槽なんです。)

また、この水草が水面に達する頃には、エビもどんどん増え始めます。

無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/6-5820d93f

コメント:











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ