エビ500匹ほど、海に撒いてきました!!

2012-03-10
みなさん こんにちは!!

久々の更新になってしまいました(汗)

最近は、寒い日と暖かい日が交互に来るので、体調は別にして

釣りに行く日の設定が、難しくなってきました。

まあ、寒くても雨が降っても行くときは、行くんですが・・・(笑)

無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


今日は、ムシャクシャしていたので、エビを500匹ほど

海に放流してきましたぁ~~~!!ってのは、

ウソでもなく、正真正銘の事実です。



でも、ビーシュリンプじゃないですよ・・・。

シラサエビちゃんです。ほとんど、撒いた後ですので、残り少々ですが、

1500円分買うと、この入れ物が、真っ黒になります。

  ↓ ↓ ↓

スズキ3

まあ、エビを飼育する者として、よく考えると、やや複雑な気持ちもないと言えば

ウソになりますが、釣りをしている最中は、そんなことは全く考えず、

こんな事も平気です。(さすがにビーシュリンプには、できません。)

スズキ6

今朝なんか、午前3時にセットした目覚ましに完全勝利!! 

何と5分前に目が覚めて、目覚まし止め~~!!

まあ、年のせいで眠りが浅い?って説もありますが、とにかく

釣りに行く前の日は、ワクワクして神経が高ぶってます。

まあ、それだけ気合いを入れても、お魚にはなかなか伝わらず

夜明けから、長い沈黙が続きます。

スズキ2

せっせと撒き餌のエビを撒いて、


活きたエビに針をさして・・・。


いつアタリがあるか、分からないので、じ~~~~~っと


ウキを見つめ・・・。


何時間も、同じ作業を繰り返し・・・。


隣が釣れば、ポーカーフェイスで、心の中は大騒!!


気がつけば、もう午前11時・・・すでに5時間経過・・・。


お茶を飲もうと、バッグに手を伸ばして、お茶をそそいで、


ウキに目をやると・・・


沈んどるやないかい!!


で、結果がこれです。約40㌢のハネ(スズキ)

スズキ

お魚釣りって、アタリの瞬間が、アドレナリン全開になるんです。

浮かんでいたウキが沈んでいく瞬間が、最も楽しみにしている瞬間なんです。

それが、見たら沈んでたって・・・。

釣った感「0」・・・。

まあ、釣れたから良しとします。(笑)

スズキ5

このお魚では、さすがに5人家族の晩ご飯には、サイズも数も足りませんので

この釣り場のご近所のおじさんに、もらって頂きました。まあ、ここも

猫が24匹と大所帯ですので、一瞬でなくなると思いますが・・・。



そうそう、釣り場の対岸に、でっかいダックスフンド?を、見つけました。

何とサイズは100メートルオーバー!!

スズキ4

凄いでしょ!!

ドギーマンのドッグフード工場です。



久しぶりの更新が、釣りネタって・・・どうなんでしょう?

まあ、シラサエビに免じて、お許しを!!

シラサエビに敬意を表して、カテゴリーは「シュリンプ」と致しました(笑)



無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/57-dde73c23

コメント:
こんにちは 
早朝からの魚釣りお疲れ様です。『隣が釣れば、ポーカーフェイスで、心の中は大騒!!』って良く分かりますよ 私もそうですから・・・
私も明日釣りに行きたかったんですが、腰痛の再発で諦めました(バス釣りですけどね)。




[2012/03/10 19:32] | きっちぇ #W7IH3Ry. | [edit]
釣りされるんですね!!
早朝からお疲れ様でした。
周りで釣れると気が気じゃなくなりますよね~!
私は普段釣りはしませんが、昔職場旅行で磯釣りに連れてってもらった事がありますがそれ以降行ってないような・・・。
あれから既に10年は軽く越えてるな^^;
[2012/03/10 21:45] | 水槽係 #- | [edit]
こんばんは~

魚釣り、大好きっぽいですね~
エビの撒き釣りだと関西ですかぁ
チヌ狙いかと思いましたが・・・
立派なハネじゃないですか~
釣るのも、釣れた・・・のも
結果は同じですけど、アタリを見逃すのは
楽しみを奪われた感がありますよね~

また、釣りネタも楽しみしてますね~(^_^;)
[2012/03/10 22:47] | スピノ #- | [edit]
初めまして Coco-Beeと申します^^
釣りネタに釣られました(笑)
いつも楽しく拝見しています。。。読んで逃げていましたが(汗)

タイトルを見た瞬間、ピン!ときました^^
えび撒きいいですね~。
私もケーソンや磯、筏などよく行っていました^^
チヌ専門でしたので、横でスズキ狙っている人が居たらニラんでいました(爆)
シラサエビ。。。えびはえびでも扱いが・・・今思うと可愛そうですね^^;
久しぶりに釣りへ行きたくなってきました^^

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
[2012/03/10 23:12] | Coco‐Bee #- | [edit]
海にエビを・・・って、何かと思いました(^0^)
お魚を釣るのに、エビを使うんですね~!
立派なスズキが釣れて、スゴイ!と思いましたが、
釣りの楽しみは、そこじゃないんだぁ~^^;
浮きが沈んでいく瞬間、ですか♪
釣りってじーーーーっと長時間座って待っているっていうイメージがあるので、
せっかちな私には無理っぽいような気もするけど・・・
やってみるとハマりそうな気もしますね^^
いつもは、釣り好きの叔父が釣ってきた魚を、食べる専門です(^0^)
[2012/03/11 09:53] | 桜心 #.rEgMis2 | [edit]
きっちぇさん
いや~~!!釣りは面白いですよね。ブラックバスも大好きですよ。
ほとんどトップかスピナベと言う非常にかたよったスタイルですが
ランガンしています。
腰痛は辛いですよね。私も椎間板ヘルニアで苦しんだんですが、
最近は小康状態です。そのかわりに、膝を痛めてから、テトラが
怖くなりました。(汗)

水槽係さん
どうもです。
是非とも釣りを憶えて下さい!!楽しいですよ~~!!
勝手なもので、釣れないときは、天気や魚のせいにして
釣れたときは、自分をほめてます(笑)


スピノさん
バリバリの関西人です。今は奈良に住んでいますが、
産まれは大阪です。
まあ、一応、ハネ狙いですが、これからの時期は
チヌもよく混じって釣れてきますので、楽しみな
季節になってきました。
春から夏にかけては、釣りネタが増えると思います。

また、遊びに来て下さいね。宜しくお願いします。

Coco-Beeさん
ようこそ!!
今回の記事は、まさに「入れ食い」状態で、みなさんの
食いつき抜群でした(笑)

チヌ専門ですか?なかなか難しい釣りですね。
基本的に、エビ撒きの場合は、チヌもハネも大歓迎ですが
チヌはもう少し水温が、上がってから多くなってきますね。
田舎が、和歌山なので、チヌ専門で狙うときは紀州釣りで
狙ってます。
暖かくなって来ましたので、是非とも釣りに行って下さい。
遠のくと腰が上がりませんが、行けば来て良かったと思います。


桜心さん
今回の記事は、桜心さんも釣れちゃいました~~(笑)
エビ撒き釣りって関西~瀬戸内地方での特徴的な釣り方で
昔から、楽しまれてます。

釣りって、せっかちな方が上手になるんですよ。私もせっかちで
短気です。その上、実力もない負けず嫌いです。
最近は「釣りガール」何かも増えて来ている様で、釣り具メーカーも
おしゃれなグッズを出してきています。
座っている時間が長いとの印象ですが、頭の中は、フル回転です。
[2012/03/11 21:44] | 六畳一間 #- | [edit]
こんばんは。
初めまして(^O^)

私も釣り大好きなので、釣られました(笑)
私は主に夏のウナギ釣りなのですが、よく川を登ってきた写真ほどのスズキ(フッコ?)が釣れます。

ウナギも太いと立てかけた竿が倒れるくらいの当たりをするのでたまりません!
おっしゃる通りやっぱりヒットした時のアドレナリンはたまらんですね!

また遊びに来ます〜(^O^)
[2012/03/15 18:50] | starbee #- | [edit]
starbeeさん

こんばんは、いらっしゃいませ!!
いや~~。エビのブログなのに、釣りネタのコメントが
多いのは、やや複雑ですが・・・(笑)

ウナギ釣り良いですね。私も時期になるとウナギ狙いに
行きますよ。ここ数年は食べ頃サイズが多いの逆に助かり
ますが、何年かに一度はオオウナギ?かと思う程の奴も
釣れます。(顔つきが厳ついですね。)

記事にはしていませんが、あれから2回リベンジに行って
まして、しっかりリベンジ達成しましたよ。

また、遊びに来て下さいね。
[2012/03/16 00:06] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ