旧アマパウ やっぱり凄い!!

2012-02-28
みなさん こんばんは

最近、少し仕事が忙しすぎて、更新も遅れがちですが、

たくさん、紹介したいことが有りますので、少々お待ち下さい。

悪いことは、重なるもので、出先のスタッフがご家族の介護で

応援を依頼されたので、快諾したとたん、こちらのスタッフが

入院してしまい。予定が立たない状態になるし、スタッフの具合も

心配だし・・・。まあ何とか乗り越えられそうですが、あとなにか1つでも

狂うと・・・怖いです。

無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





さて、今日はパンダ水槽です。

アマパウ4

この水槽には、10匹ほどの孵化したての、パンダやらターコイズやらを

入れています。

アマパウ5

12月12日に作った水槽が、10日あまりで亜硝酸が出て、1月1日には

出来上がっています。2週間で完全に立ち上がっていますので、私の所では

平均的な期間で順調に立ち上がった水槽です。1月5日にエビを入れました。

アマパウ1

まあ、成長の早いこと・・・。

大きい個体は2㌢近くなっており、ターコイズは卵巣もしっかりと観察出来ます。

ご多分に漏れず、シャドー系の成長は、ビーシュリンプに比べて、遅いのですが

今回は、2ヶ月もかからず親サイズになりました。

1匹の★もでずに、2ヶ月間足し水だけです。TDSは130ppmでコントレックスと

ミネリッチで調整しています。原水が60ppmですので、少ししか入れていないことに

なります。以前は、200~300ppmでしたが、最近は低い目で十分になって

来ています。80ppmで管理しているシャドー水槽も順調ですので、慣れると

ほとんど問題ないのかも知れません。

しかし、旧アマパウはやっぱり期待を裏切りません。

アマパウ3

しかし、大問題です。

在庫が・・・

あとこれだけです。

アマパウ2

せいぜい、M水槽2本分ぐらいかな?

NEWアマパウの水槽も作っていますが、まだ、立ち上げ中ですので

しばらくかかります。見た感じは、水草の様子からも期待は出来そうですが、

相変わらず、お値段も高いですね。

旧アマパウは、オークションでも凄い価格で、落札されていますが、

この安定感は、高くても損はしないかも知れません。

でも、フルビックパウダーもなかなかの実力ですので、こちらも

シャドー系で検証できたら、報告しますね。

ちなみに、立ち上げには、市販のバクテリアや添加剤は全く使用

していません。あくまで自然なものを少し入れるだけで、特別な

方法はとってません。お財布にも優しい方法ですので、機会が

有ればご紹介します。


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/54-68c7e279

コメント:











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ