指令!! サンタ部隊 水槽を掃除せよ?

2012-02-08
皆さん、こんばんは

以前に紹介した、カラス貝が産卵してしまった水槽の

経過報告です。

下の写真の水槽が、卵+粘液で大変な事になってます。

カラスガイ産卵3

これを、ながめていて、どーしたもんかと、悩みつつ・・・。

思いついたのが、「稚エビに食べたせたら、大きくなるかな?」

また、悪い実験グセが出てきました。

となれば、中途半端なエビを入れても、面白くないので

絶好調のサンタ血統に、「お掃除指令」をだしました!!

50匹の7mm程の稚エビを水槽に、放したその翌日には

こんなに綺麗になってます。

卵1

凄い!! 卵も粘液も全て食べてしまっています。

もちろん状態もGood!!

けっこう、いいエサになっているようですね。

貝の卵って栄養ありそうですし、また、産卵しないかなぁ~~。


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/40-08799c32

コメント:
これ凄いですね~
これだけ綺麗になるというよりは、蛋白源となると成長はやそうですね。(w
[2012/02/08 05:41] | くま #- | [edit]
おはようございます(-^〇^-) 我が家の海老ちゃん です

連絡ありがとうございました。

僕もブログ初めて時間が経っていないので手探り状態です。

稚海老ちゃん大活躍でしたね(#^.^#)

以前、某店でお話を伺った通りなんでも食べるんですね^^

我が家も☆にならず成長して増えてきました^^


リンク貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
[2012/02/08 06:32] | きよ^^ #- | [edit]
サンタ稚エビ部隊の働きはスゴイですね。
びっくりです!!
小心者(笑)の僕なら、卵+粘液で大変な事になっている水槽には
心配で期待のエビを入れることはできません。
やっぱり、実績と経験から、想定の範囲内だったんでしょうね。
さすがだと思います。

六畳一間さんが購入された黒ビーシュリンプ、すっごくいいですね。
僕もいつか頑張って、六畳一間さんが飼育されている、桜心さんの
サンタ血統や、今回の黒ビーシュリンプクラスのエビを飼ってみた
いです。そのためにも、もっと頑張らないといけんですね。 

サンタエビと交配させて、綺麗な、赤・黒エビの誕生、楽しみに
しています。

それと、今度我が家の水槽に、「カニの爪」入れてみようと思います。
ドキドキですが、ちょっとずつトライしてみようと思います。

僕も、自分のブログに六畳一間さんのリンク貼らせていただきたい
のですが、よろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

   Kazu


[2012/02/08 20:42] | ★☆Vitamin Bee☆★ by Kazu #- | [edit]
くまさん
この部隊は、けっこう良い働きをしてくれました。
正直、再度産卵したらかなり大きくなりそうな予感です。


きよ^^さん
リンクの件、了解しました・・・こちらは既に工事完了しました(笑)
結局は、バランス良く食事を、食べないといけないのは、人間も
エビも同じだと思います。したがって、白玉にぜんざいはいかがな
ものかと・・・(笑)

kazuさん
リンクの件、宜しくお願いします。こちらは工事完了しました。
それと、あんまり頑張ると、心が折れますので、適当でいいと
思いますよ(笑)
私の場合も、「あれをしようとか、これをしよう」と思っても
結局、自分に負けてしまいますので、頑張らない様にしています。

カニの爪は、エビさんのおやつには、最高だと思います。切り干し
大根もいけてると思いますが、キクラゲはお勧めしません。
[2012/02/08 22:13] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ