綺麗な黒エビがやってきた。

2012-02-07
こんばんは、

私の所にもたくさん、黒エビがいますが、さらなる高見を

目指すべく、どうしても入手したい血統がありました。

それが、エビランドさんの血統です。

色の綺麗なエビはたくさんいますが、体格が非常にいいので

どうしても欲しかったんです。

そう思っていた所に、桜心さんが、ナイスタイミングで出品して

くれたので、必死で落札しました。

その黒エビが届いたので、早速温度あわせです。

水あわせは基本的にしない主義ですので、プリンカップに入れて

洗濯バサミで止めて、20分ほど温度をあわせて、ジャー!!っと

入れてしまいます。

黒エビ1

到着直後でも、この発色です。さすがに濃い血統は

色が抜けた状態でも凄いです。

黒エビ2

奥の方には、おまけで付けて頂いた個体も、数匹います。

これも、レベルが高い個体ばかりです。

下の写真は、到着から5時間程度経過した、状態ですが

しっかり発色しています。(遠くにいたので写真は悪いですが・・・)


黒エビ3

こうなれば、デジイチ投入~~~!!

まあ、さほど上手く撮れませんが、それなりに・・・。

黒エビ4

この血統を維持しながら、数が増えたら赤エビと交配させて

綺麗な、赤・黒水槽を作りたいと思います。



無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/38-493f8b3b

コメント:
早速のご紹介、ありがとうございます^^
エビランドさんの水槽には、まだまだたくさんの極上黒ビーさんがいますが、
その血を受け継いでいますので、今後も期待できると思いますよ♪
ぽってりとした体格が、私も好みです^^
私のブログにも書きましたが、
以前購入していただいたブロ友さんの水槽でも、
着々と殖えているそうです。
殖えやすい血統だと思うので、たくさん殖やしてくださいね♪
この度は、ビックリなお値段で落札していただき、
ありがとうございました!
[2012/02/07 00:28] | 桜心 #.rEgMis2 | [edit]
コメントありがとうございました。
自分の水槽の環境とイメージについて。。
今は、優しい水流とエアレーション。
そして生い茂る水草をイメージしていました。
優しい水流と水草が、稚エビの生存率を上げてくれる
のではないかと。。
でも、なかなか思いどおりにはいきません。
まだまだ修行が足りないです。。

これからもよろしくお願いします。
[2012/02/07 22:02] | ★☆Vitamin Bee☆★ by Kazu #- | [edit]
桜心さん
非常に綺麗なエビをありがとうございます。
先ほども、見てきましたが、一緒に入っている
サンタ血統の稚エビを、蹴散らして、エサを
食べておりましたので、絶好調のようです。
(サンタ血統の稚エビ水槽に居候しています。)
頑張って増やさねば・・・(汗)

kazuさん

稚エビの生存に関しては、なかなか難しい問題も
あるとお思います。
同時に、同じ条件で立ち上げた、水槽でも以前は
大きなばらつきがありましたが、最近はほとんど
差をなくす事が、出来るようになりました。
一般的な方法ではないので、公開は出来ませんが、
流れが全く無い水槽でも、生存率の高い水槽も
ありますので、ややこしいですね。

ただし水草は多ければ、多いほど良いと思います。
[2012/02/08 00:11] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ