少し前に植えたクレソンが・・・伸びてます。

2012-02-02
皆さん こんばんは

明日から明後日は、非常に寒くなるそうで、通勤などお気をつけください。

奈良も最高気温が、2℃・・・って冷蔵庫の方が暖かい!!



さてさて、少し前に植えたと言いますか,貼り付けたと言いますか、

川から採ってきたクレソンなんですが、思いのほか伸びてます。

下の画像が、植えつけた直後の写真ですが・・・

クレソン5

あれから、1週間ほどで、こんな風になってしまいました。

カラス貝は、奥の方へ移動してしまい、写真にはほとんど写ってません(汗)

クレ

奥の方に、ミリオフィラムやマツモ(桜心さん血統)を、追加で

植えていますが、異常な早さで、クレソンが成長しています。

吸盤を毎日、下へずらしていかないと、すぐに上のガラス蓋に

届いてしまいます。

少しだけ、水面に出るように調整していると、水中の葉も

枯れる様子はありません。

クレ1

もう少しで、根がソイルに届きそうです。葉はさすがに

水にさほど栄養が無いのか? 小さめですが、これほどの

スピードで成長するとは、思ってもみませんでした。

脇芽もどんどん、伸びてきますので、剪定方法に悩んで

しまいます。

生長点を切れば、横に伸びてくれるといいのですが・・・。

まだ、エビは入れておりませんが、多分・・・食べちゃうでしょうね。

私が見ても美味しそうです(笑)


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/29-f430682e

コメント:
クレソンですか!
母がよく山菜取りに行って、採ってきていました(笑)

よほど水槽の水がキレイなんでしょうね。
クレソンが育つだなんて。
香草野菜は苦手なので私は食べませんが、エビは食べちゃうでしょうかね!?
となると・・・春の山菜の時期には、山から色々採ってきて、エビにあげてみたい気もします。
ちょっと怖いけど(笑)
[2012/02/02 15:41] | 菜都 #K0otWPfA | [edit]
菜都さん

普通に道ばたの雑草でも、エビさんは喜んで食べますよ。
別に、茹でたりしなくても大丈夫です。
雑草の中には、毒セリなんかもありますので、さすがに
それはダメかもしれません。

エビってけっこう強いですよ。
コックローチをたんまりと、スプレーされたゴキブリが
水槽におちても、友人の所のエビさんは、4~5日で
バラバラにしてましたので、少々の殺虫剤などでは
★にならない様です。

クレソンですが、葉っぱをちぎって、別の水槽の
エビさんに与えると・・・山になります(汗)

[2012/02/02 22:45] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ