今年の初釣り

2012-01-29
皆さん、こんばんは!!


なかなか、忙しくて釣りに行けませんでしたが、久しぶりに

ヘラブナ釣りに行ってきました。

この池は、20名ほどの会員さんで管理しているヘラブナ池で

私もこの会に所属しています。見ていただければ判ると思いますが

かなり広い池で、少々の人数が釣っても、ガラガラ状態です。

それに、加えて大量のヘラブナを放流していますので、真冬でも

30枚以上の釣果もでますので、毎日誰かが釣りをしています。

へら1

本日の道具は、竿11尺、太PCトップのカヤウキ(自作)
エサは、「グルテンLL」単品とバラケは「真底」単品と至って
シンプルなもんです。(難しい事は出来ません。)

さて、今日のヘラブナさんのご機嫌は~~?

午前9時に第1投!・・・まあ、直ぐにはアタリはないわなぁ~。
   ・
   ・
   ・
午前11時頃、何投したでしょう?ウキはピクリともしません。

さすがに、辛抱もここまで、竿を13尺に伸ばします。

たった、2尺(60cm)の差ですが、これだけで未知の世界が

広がっているように感じてしまうので、不思議で仕方ありません。


再度、集中~~~~!! 「ツン」と綺麗なアタリと同時に手が動いて

よっしゃ~!!

竿がグ~~ンと・・・曲がらない。えっ・・・ちっこい真ブナです。(号泣)


それから、ボツボツとアタリは出だしましたが、5連続で真ブナ。

まあ、アタリがあるだけ良いと思わなくては、いけませんが、

それでも、やっぱりヘラブナが釣りたい!!

あの手、この手で頑張っていると、竿がぐーんと曲がります。

おお!!こればもしや ヘラブナちゃん?

ポコッと顔を出したのは、紛れもない銀ピカのヘラブナでした。

へら2

サイズは、8寸程度ですが、久しぶりのご対面に、顔がゆるんでしまいます。

色白で綺麗ですよ。

へら3

それから、同サイズを2枚追加して、合計3枚のヘラブナが

釣れましたので、数はともかく、のんびり楽しめた1日でした。


来週は、仕事の親睦会で、和歌山の御坊に出撃しますので、久しぶりの

海を楽しめそうです。

フカセでチヌを狙うか?

秘蔵ポイントでジャンボガシラ(カサゴ)を狙うか?

願うは、「荒天好天でありますように・・・。」


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/26-2c497b65

コメント:
こんばんは^^
こんな寒い時期でも、釣りをされるんですね!
そして、立派なお魚さんが釣れましたね♪
来週は海の予定だとか。
私は、夏に一度だけアジを釣りに行ったことがありますが、
とても楽しかったです(^O^)
来週、良いお天気になるといいですね^^
[2012/01/29 23:22] | 桜心 #.rEgMis2 | [edit]
桜心さん

いつもご覧頂いて感謝します。
釣りが好きな人は、寒くても暑くても
水たまりでも竿を出します。(笑)

本当に、天気だけはどうにも出来ませんので
天に祈るばかりです。

[2012/01/30 09:12] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ