黒エビ・赤エビ・青ヒゲ

2012-01-28
基本的に、水槽のレイアウトは苦手です。

その上、たくさんの水槽を置きたいので、縦置きになって

しまいます。したがって、奥の方は水草ジャングルになって

いますので、エビにとっては居心地の良いスペースです。

そーなると、なかなか出てきてくれません。

そんな状態ですので、エビの色が綺麗にみえる水草の上で

撮影はさせてもらえません。

このエビも流木のそばで、たたずんでいたので、何とか

撮影できました。

黒エビ1


下の写真は1㎝ほどですが、稚エビにしては、綺麗な部類でしょう。大きくなって

更に色がのってくることに、期待したいと思います。

赤エビ

エビの色に付いては、小さい間は綺麗なのに、大きくなると

色が薄くなったり、スケスケになったりと、残念な事になって

しまう系統もあるようですが、この系統は大きくなるにつれて、

色が綺麗にのってくる傾向にあります。


青ヒゲ
青ヒゲ

実際に、マクロで撮影するのは、初めてですが、こんな風に色が

のっているんですね。

最近は特に、色の変化や厚みにたいする評価が、高くなってくる

傾向にあるようで、付いていくのが、精一杯です。

無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/24-5798fedf

コメント:
おはようございます(^O^)/
我が家も、水草ウジャウジャ状態の水槽が多いです(^^ゞ
写真撮影の時は、まず粒エサで全面に引き寄せます。
ですが、粒エサだとみんながよってたかって動くので、
その後粉エサ(小さな粒エサ)を巻きます。
すると、1匹ずつそのエサを持って食べ始めるので、
じーっとして動かなくなるんですよ^^

前々回の、『パンジー水槽立ちあげ』の記事、拝見しました!
おもしろそうなことされてますね~(^O^)
水は、澄んだかな?
[2012/01/28 10:12] | 桜心 #.rEgMis2 | [edit]
桜心さん

どうもです。
そーなんですよ。エサによるのは良いのですが、撮影には全く
適さない活性で・・・。粉エサですか!!
そーいえば、メダカのエサをまいたら、全部のエビがフリーズ
していたことを、思い出しました。ありがとうございますやってみます。

パンジー水槽ですが・・・。にごりは何とか少なくなりましたが、
別の物で凄い状態になってます。
かなりの方向転換をしないと、ダメなような・・・。なんとかします(汗)

[2012/01/28 20:33] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ