シャドーとカラス貝

2012-01-27
抱卵シャドー

少し前に、紹介した抱卵シャドーさんは、もうそろそろ、稚エビが

見れそうな雰囲気になってきました。

バックには、どーんとカラス貝が、控えています。この貝さんどうやら

オスだったようで、寒い外から暖かい水槽に入れたため、その刺激で

精子を放出してしまって、水槽が真っ白になっていたのですが、丁度、

別のパンダさんが稚エビを、放したばかりでしたので、さすがに水換えも

出来ず。まあ、エサになるかな~~~ってそのままにしてたら・・・・

稚エビさんは、ほとんど残ってます!!生存率アップ!!心なしか大きく

なるのが早いような・・・。得した気分です。


しかし、メスが産卵してしまうと・・・。

カラスガイ産卵2

この有様です。粘液がびよ~~~んと、肉眼でも確認出来るツブツブが

いっぱいで、一気に汚い水槽になってしまいます。

ミクロソリウムもこんな感じになってしまいます。

カラスガイ産卵3

まあ、この水槽は立ち上げ途中ですので、良いのですが、

普通にエビが入っている水槽なら、どうなっていたんでしょうか?

たくさん入っている水槽なら、パーティー会場となるのか、崩壊

するのか?

皆さん、カラス貝を入れるときは、お気をつけ下さい。(笑)


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/23-5f04fb60

コメント:











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ