アオリイカ新子調査

2017-08-11
例年だと、そろそろ釣れ出す大阪湾のアオリイカ新子の

調査をしてきました。

まあ、結果から言うとまだ少し早かったようで、友人のエギに

小イカのゲソがちぎれて着いてきただけでした。



こんな事もあろうかと、アジングタックルを持ち込んで

いましたので、さっさとイカを諦めて、アジング開始~~!!

直ぐにコツコツとアタリがあり、掛け合わせると



18センチ位のメバルがヒット!!

こんな釣りのために新調したヤマガブランクスの

BlueCurrent 510は、小さなアタリもよく伝わって

くるので、本当に使いやすですが・・・飛ばない(笑)

あはは・・・近距離戦専用ですね。

IMG_2578.jpg

それからは忙しいくらいにアタリがあって

なんやかんやと楽しめました。

晩御飯の煮付けの分とハリが深く刺さった魚だけ

持って帰ってきました。

小さいけど肉厚なので美味しいと思います。


今日は昼から発送がたくさんありますが、

発送作業が終わったら、また夕方から行こうかな?

雨降らなければね(笑)


トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/215-6e159a76

コメント:
大漁ですね。
私が住んでいるあたりでも、岸壁からエギでアオリイカつれますよ。
今は小判みたいな小さいイカですけどね。
[2017/08/12 09:36] | りげる #.1MYugug | [edit]
ほんの30分位の釣果です。

リリースした分も含めると結構忙しい釣りでした。

本命のアオリがまだでしが、今朝、友達が行って

3ハイだけ釣れたようです。

[2017/08/12 10:12] | 六畳一間 #mQop/nM. | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ