徳之島産 アマミマルバネ 続々ハッチアウト

2017-07-13
いつも思うのですが、マルバネって繭玉を作ってから

ハッチアウトまで長いですよね。

2年かかるとして、その1/4以上の期間は繭玉の中です。


今、ハッチアウトしてきているのは、アママルだけですので、

他のマルバネと重ならずにすんで良かったです。

いっぺんにハッチアウトされると、そりゃ~~大変です。



それでも、4♂6♀ハッチアウトしてきていますので、

結構うんざりしています。全部セットするのも面倒なので

標本にするために、毒ビンに入れようと思ってます。

♂最大は、61~62mm位です。もう少し大きくなると

思ったのですが・・・・。


大歯の形も中歯かな?

61mmで中歯ということは、この血統は大きくなる要素は

あるようですね。このサイズで大型歯になっちゃうと

まず大きくなる要素は少ないですね。

tokumaru1.jpg

ちなみにこの系統は、5匹を中ケースでまとめ買いして

いたので、マットの量が少し足りませんでした。

次からは中ケースで1~2頭での飼育がいいかもです。

マットたくさん必要ですね(汗)   頑張って作らねば・・・・(^O^)


トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/211-14adeb82

コメント:











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ