新水草導入!!クレソン・・・って水草じゃねーし。その2

2012-01-25
トリミング1

さすがに昨日は、時間も遅かったこともあって、いとも簡単に

睡魔に負けてしまったRokujouでした。

今日は元気です。仕事から帰ってきて、早速トリミングの開始です。

プラボックスのなかの、クレソンはこれでも1株ですので、けっこう

大きなもんですね~~。まあ、一株って言っても、つながっている

だけですけど・・・。


先の方から10㎝程度で、根が付いている方が良いかな~って考え

ながら、これまた、適当に切っていきます。

洗面所で泥をおとせば、「何ということでしょう!!」美味しそうに

見えてきます。(笑)

これを、余っているツインビリーの吸盤とパーツを使って、葉が少し

水面から出る位置に、水槽のガラスに貼っていきます。

クレソン4

横から見ると、こんな感じです。

茎が伸びれば、吸盤を少しずつ、下へずらして水面から、大きく出ないように

しようと思っています。

少しでも水草らしくなるようにと・・・ってやっぱり水草じゃねーし。

クレソン3

そこで、出来たのが、下の写真の水槽です。先日、立ち上げたばかり

ですので、スポンジの黄色さが、やけに目立ちます。

45㎝の水槽に洗車スポンジ+外掛け、洗車スポンジ+ブクブクの

濾過です。

ソイルは、フルビックのノーマルとパウダーに、カラス貝を入れて、

テスト中のTDBリキッド(仮称)を大量投与した仕様ですので

亜硝酸は出ないか、出ても極少量で済みますので、立ち上がりも

早いと思います。

クレソン5

こんな感じですが、時々レポしますね。

ひとつ心配が・・・。エビを入れて、クレソンは食べられないので

しょうか?まあ、食べ尽くすより、増える方が早いと思いますが、

やや、気がかりです。

クレソンをしっかりと、増やしてからエビの投入をした方が、良さそうです。

無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/21-c554fe7e

コメント:
初めまして!
某氏から教えて頂き、覗かせていただいてます。(w
おととしのクリスマス辺りに、某お店に関東から来たデカイおっさんです。(w

クレソン実験楽しみにしてます。(w

ブログのリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?

宜しくお願いします。
[2012/01/25 06:06] | くま #- | [edit]
くまさん

ご訪問ありがとうございます。
しっかりと憶えておりますよ。非常にエネルギッシュな印象で
関東からお越しでしたので、ビックリしておりました。

リンク件、了解いたしました。こちらも早速、貼らせて頂きます。

宜しくお願いします。
[2012/01/25 09:35] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ