雨の紀の川

2017-06-30
今日は、お休みを消化するために、紀の川に

行ってきました。 全く天気予報を見ていなかったので

到着すると結構な雨が・・・・。

雨は嫌いじゃないので、別に良いのですが、フラッと

出かけたので、カッパ忘れてました(泣)

仕方ないので、ずぶ濡れになりながら釣っていましたが

さすがに寒くなってきたので、橋の下に避難です。

IMG_20170630_084254-1.jpg

ちょうど潮止まりでしたので、雰囲気は最悪でベイトの

気配も少なく、休憩タイムです。


雨足が更に激しくなって、流れ込んでいる川から濁った

水がどんどん流れてきます。

同時にボラの幼魚の「ハク」が登ってきて、一気に雰囲気が

良くなってきました。

何かがハクの群れに突進しています。

小型のブレードタイプのルアーを通すとドンっ

重々しいバイト!!  大型のシーバスを確信してファイトしてると

魚体が見えました・・・・・・・・鯉かよ!!

魚くってんじゃねーよ!!

あーあ~ ルアーがっつりと食ってるし・・・・。



80センチ程の重たい鯉でした(泣)

魚見えた瞬間に足の力抜けました(笑)



フックを新品の交換して、まだモヤモヤしている流れに

入れていくと、今回はヒットと同時のジャンプで

シーバスと確認できたので、ルンルンでファイト!!

IMG_20170630_094229-1.jpg

まあ、サイズは50センチ位の小型ですが、前回の

唐揚げが美味しかったので、迷わずキープ!!

その後、雨も上がったのですが、同時に流れもゆるくなって

またまた、気配がなくなって終了でした。

昼頃には家に戻ってきました。


しかし・・・・最近はボーズは少なくなったのですが、

なぜか1匹しか釣れない日が続いています。

なんとか魚を引きずり出しているような釣りが続いてます。


大漁とは言いませんが、せめて複数のお魚を持って

帰りたいです。  

(注) 鯉やエソは持って帰りません(笑)

スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/208-1df0a298

コメント:











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ