レッドアイ クメジマカブト続々羽化

2017-06-28

やっとハッチアウトしてきたので、ほとんどのケースを

割り出してみました。


特に楽しみにしていたのが、昨年に♂が赤目で、♀が濃い茶色?の

ペアから産まれた幼虫達ですが・・・・。

♂15頭で3頭、♀5頭で3頭の赤目が羽化してきました。その他は

黒目かな?、微妙な色の個体は黒目でカウントしているので、まあ

何とか赤目が出てきたので良かったです。

ヤッパリ親種♀の色が微妙でしたので、全て赤目とは行きませんでした。



akame mume mesu

それと昨年に、幼虫でinsect ultimaさんから10頭だけ

購入しておいた個体はほとんどが赤目~茶目かなぁ~?って感じで

羽化してきているので、目の色の濃淡に関してはバラつきがあるのは

仕方ないのかも知れません。


今年は、黒目の血統と赤目の血統に分けて、ブリードしようと思います。

赤目は確かに綺麗ですが、ノーマルの黒目もヤッパリ必要ですので

頑張ってセットします。




スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/206-75a4eeaa

コメント:
クメジマカブト出て着ましたか、、よかったです。
目の色も遺伝子を引き継いできているのですね。
我が家のクメジマはやっと蛹になったところです。
まだ、半分以上前蛹の状態です。
冬場の気温の違いで1月遅れてるのでしょう。
我が家にとっては毎年のことですが。
来月の終わりごろには羽化して出てくると思います。
[2017/06/28 03:00] | りげる #.1MYugug | [edit]
りげるさん

どうもです。
やっとハッチアウトしてきたので、少し早いケースも
ありましたが、ほとんど掘り出しました。

まあ、赤目と言っても本土カブトの赤目の様な綺麗な
赤目ではありませんので、次の累代では綺麗な赤目どうしを
交配して色のレベルアップを狙います。

りげるさんの所ももう少しの辛抱ですね。
[2017/06/28 07:54] | #HfMzn2gY | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ