和歌山北港つり公園で青物狙い。

2017-06-03
青物が釣りたくて、場所をどこにするか?迷った挙句に

久しぶりに和歌山北港つり公園に行くことにしました。

多分・・・・20年位前に来て以来なので、システムも忘れてしまったので

HPでチェックすると、なるほど今の時期は5時30分から営業なのかぁ?


と言うことで、5時30分の少し前に到着したのに、すでに門は

空いていて、当然だれも待っていない・・・お金を払って釣り場に

向かうと駐車場には車がいっぱい!!

狙っていたポイントに入れるはずもなく、見渡す限り釣り人だらけ・・・

それもどう見たって、20分や30分前に釣り場に入った雰囲気では

ないし・・・・(怒)


いったい何時から開いてますのん? HPにはそんなことは全く

書いていない・・・・・・こう言うのって、個人的には大嫌い!!

10001.jpg

まあ仕方がないので、少しだけ空いているスペースの

両隣の方にご挨拶をして、釣り開始です。


まずは、タイラバで狙って見るけど何も当たらない。

続きまして、ジグを投げ倒すが、何かが違う・・・気がする!

お隣は、コンスタントにエソをヒットさせている。

エソなんてと思ったら大間違い!!  

そこにいるフィッシュイーターが、反応しているジグが

ある意味正解の場合が結構ありますので、あとは

それを参考にして、少し変化させると・・・・・

ヒットしちゃいました!!

141.jpg

50センチオーバーの肉付きの良いハマチちゃん!!

その後も頑張ってシャクリましたが、エソしか反応せず

眠たくなりましたので、少し仮眠をしてから帰宅しました。

<タックルデーター>
ロッド /SIMANO GAME AR‐C 906L
リール/SIMANO AR-Cエアロ CI4+ C3000HG
ライン/SIMANO POWER PRO Z 1.2号(27lb)←安心の強度とトラブルレス
リーダー/フロロナイロン25Lbs

AR-Cのロッドは、キャストでロッドの半分から上をへし折る位の勢いで、

キャストしないと本当のポテンシャルは引き出せません。

それが出来るとまわりから「なんであんなに飛ぶん?」って声が聞こえてきますよ(笑)






トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/204-54a09c8c

コメント:
大きいハマチですね。
今夜は刺身ですね。(^^)/
[2017/06/03 19:36] | りげる #.1MYugug | [edit]
りげるさん 
いらっしゃいませ(笑)

今回のハマチは、けっこう脂がのっていたので
シャブシャブにして頂きました。天然で活け締めした
ハマチは本当に美味しかったです。
[2017/06/04 14:08] | 六畳一間 #- | [edit]
なるほど、しゃぶしゃぶ美味しそうですね。
でも50センチあったらひくでしょう。
[2017/06/04 16:36] | りげる #.1MYugug | [edit]
この位のサイズなら1mmもラインを出さずに
ゴリ巻きで取り込みますので、意外に引きません。
このハマチも近くに寄せるまで、大きめのエソだと
思ってました(笑)
[2017/06/04 20:13] | 六畳一間 #- | [edit]
久米島カブトは羽化しましたか? ワク、ワク
我が家はまだ幼虫です。。(^^)
[2017/06/10 17:26] | りげる #.1MYugug | [edit]
羽化して来てますが、自分で出てくるまで放置していますので、もうちょっとかかりそうです。多頭飼育ですので、途中で割り出しはしません。
[2017/06/10 17:54] | 六畳一間 #- | [edit]
そうですか、もうすぐ出てきますね。
出てきたら教えてくださいね。(^^)
[2017/06/11 23:50] | りげる #.1MYugug | [edit]
了解で~す
[2017/06/13 12:10] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ