大阪湾グレ開幕~!!

2017-05-04
先日、そろそろかなぁ~って感じで、友人と大阪湾のグレの

様子を見てきましたが、

まあ~~~なんにも釣れない。

エサ取りもいない。

撒き餌をうってもボラも素通り・・・。

まあ、しっかりとボーズをくらったので、リベンジしてきました。


今回の予定は、昼からの釣りで、まずはフカセ釣りで攻めて

その後、夜釣りで青イソメの電気ウキ釣りで何とかグレを

攻略しようという磐石な予定で挑みました \(^o^)/

場所は岸和田周辺のテトラ帯です。 友人達とワイワイと

釣り開始です。 総勢7人の大所帯ですが、ルアーや

フカセなど色々ですので、到着するとバラバラです(^_^;)

IMG_20170503_172314.jpg

フカセ組は3人ならんでスタートです。今日は撒き餌に

ボラも群がって魚の活性も高そうです。底までは3ヒロ程の

浅場ですので、2ヒロでスタート、30分くらいで仕掛けを

入れた途端に横走りでウキが入っていきます。

てっきりボラがかと思いましたが、これがなんとグレ!!

あら~~!! 結構浮いてるやん!!

棚を浅くして、ポツポツと釣っていきますが、今ひとつアタリが

続きません。まあ、まだ初期ですのでこんなもんですね。

一人だけ釣れない友人は、ちょっと場所移動してからは

釣れたのでこれでフカセ組はボーズなしになりました。

撒き餌もなくなりかけた最後はこいつ!!

IMG_20170503_150006.jpg

30センチのサンバソウ!! いや~よく引きました(*゚▽゚*)

撒き餌も無くなったので、ゆっくりと夜釣りの準備をします。

IMG_20170503_183427.jpg

夜の部は、まったりと電気ウキを眺めながら

メバルちゃんに遊んでもらいました。

今日は、グレもチヌも休憩のようで、ガッツリメバル狙いに

切り替えて、1ヒロの棚で遠くに投げて、ゆっくりと引きながら

探ってくると、ウキがスーっと沈んで行きます。

この電気ウキが沈んでいくのは、なんとも言えず良いもので

ワクワクします。

17~20センチ程のメバルが退屈なしに釣れるので、こんな感じなら

メバリングでも十分いけたような気がします。

最終結果はこんな感じです。

IMG_1714.jpg

グレの最大は27センチくらいです。さばくとしっかりと

脂ものっており、よく肥えていますので、美味しそうです。

さて、今日の晩ご飯はお魚づくしに決定ですね。

当然ですが、お魚の料理担当は私です(*^^)v


トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/200-44cc5ab3

コメント:
大漁ですねーーー。。(^^)/
メバルの煮付け最高ですね。。(^^)
[2017/05/04 18:10] | りげる #.1MYugug | [edit]
りげる様

今回の海は優しかったです。なんとか晩御飯のおかずを

釣らせて頂きました(^O^)

メバルは煮付け、石鯛は刺身とアラ炊き、グレはフライで

頂きます。
[2017/05/04 19:16] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ