やっと・・・釣れた(笑)

2017-04-14
毎年、この時期は今一つパッとしないので、

あっちこっちに釣りに行っても、あんまり釣れません。

先日も尾鷲で偶然に、37センチのマアジを釣ったものの

結局それだけで、寂しい釣果でした。


そんな時は、紀ノ川河口に癒されに行くのが一番です。



水はクリアで綺麗です。あんまり綺麗な状態より少し

濁っていた方が良いのですが、今日はのんびりと

リハビリに来ていますので、そんな事はいいんです(笑)



足元には、マイクロベイトとイワシの群れが泳いでいます。

こうなれば、いつものあいつは・・・・・・釣れるよね~~!!

IMG_20170413_161528.jpg

40センチくらいかな? 海でルアーをやってると必ずどこかで

遭遇する「エソ」ちゃん・・・・・外道中の外道でみんなに嫌われてるけど

私はけっこう癒されてます。


なんかボーズ続きだと、けっこう辛いですが、そんな時は

エソでもありがたかったりします。持って帰りませんけど(爆)

でもね・・・。

あのね・・・。

ちょっと・・・。

5連発は多すぎ・・・。

ええ加減にせいよ!! ← 人間性が出てます(笑)

もう十分癒してもらいましたんで、堪忍して下さい (T_T)



そうこうしていると、辺りはタチウオや青物狙いのルアーマンが

ぞろぞろやって来ました。人ごみの中で釣るのが、一番きらいなので

その集団からはどんどん離れて行き、けっこう手前で釣る事に

なりましたが、今日はヒラメかマゴチを狙っていますので、全く

問題ありません。


太陽が、ほとんど沈みかけた時に、エコギアのバルトで底近くを引いてくると

落ち込みでひったくって行ったのがこいつです。

IMG_20170413_183357.jpg

55センチのマッチョなマゴチちゃん~~!!

いや~~~久しぶりです。

狙って釣った時は格別な感覚ですね。

もう、満足です。


タチウオの様子も見たかったので、暗くなるまで

様子を見ていましたが、30人ほどのルアーマンで

1匹も上がってなかったみたいです。

ベイトも多かったので、みなさん期待していたようですが

今日はタチウオや青物の日ではなかった様です。


リハビリも終わったので、次はどこ行こかな?






スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/196-a2e36b88

コメント:











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ