ピカピカ~~!メタリフェルサンギレンシス!!

2016-06-15
どうしても、苦手なクワガタが数種類あります。

その中の一つが、キクロマトスの系統です。


以前はそれなりに、カウピやらマルガリータなんかも飼育していた記憶が

あるのですが、最近は絶不調です。

ブリードもそうですが、ほしいキクロが出品されても、タイミングが合わずに

落札もできない(T_T)

ここはワイルドのメタリなんかで、出直そうとしてもボーッとしている間に

オークションが終わってたり・・・。


そうこうしている間に、サンギレンシスの出品を発見して、

意地でも落札してやる~~!!っと頑張って落札しました。

それも即ブリで2メスも付いてる。それを2つも落札したもんですから

一気に4メスをセットすることに・・・これでダメなら・・・もう買いません(笑)

サンギレンシス赤系

サンギレンシスはオスの光沢に魅せられて、以前から気になっていた

種類ですので楽しみです。

サンギレンシス緑系


メタリの累代のコツは、♂♀の羽化ズレが激しいので、わざと小さい目の

オスを作っておくか、小さな容器でダラダラ産卵させて孵化をずらして

♂♀の羽化を合わせていくか?

まあ、キクロが苦手な私が言うのも、説得力がありません。育て方は

判っていますが、産卵が苦手なだけです。そんなに難しい種類では

ないはずなんですが、苦手なものはどうしようもありません。

まあ、相性が悪いのでしょうね。


さあ、頑張って産卵させますよ~~!!
カテゴリ :クワガタ トラックバック:(-) コメント:(0)
コメント:











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ