エサの間隔は?

2014-05-15
さて、エビの世話で水槽の立ち上げや水換えなども重要ですが

けっこう気を使うのが、エサやりだったりします。


動物性や植物性のエサを交互に与えたりしますが、仮に1ヶ月程度

エサを与えなくても、平気だったりします。当然ながら、このままでは

エサが足りていないので、繁殖やいい状態の維持には良くはありません。


でも、そんなにたくさんのエサが必要とは思えないので、私の場合は

1週間で2回程度にしています。植物性のエサはタンポポや小松菜などで

春先は川原の菜の花を与えたりしています。動物性のエサの定番は

「煮干」です。これはけっこうエサもちも良いので重宝しています。

_MG_7023.jpg

まあ、なんでも食べますので、色んなエサを与えてみるのも

楽しいですよ。

そ〜いえば・・・ここ1年ほどはエビさん用の専用エサは与えた事は

ありません・・・さすが雑食性ですね。

無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




カテゴリ :シュリンプ トラックバック:(-) コメント:(-)
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ