レッドサンダー

2014-05-10
レッドサンダーは、タイガーシュリンプ系の中でも比較的飼育が

しやすい様に思います。以前はブラックダイヤと同じくアルカリ性の

酸度と硬度の高い水質を好みますので、それなりのソイルを使って

飼育していましたが、現在は全くビーシュリンプと同じ環境に慣れた様で

非常に飼育しやすくなりました。



気休めかもしれませんが、カキガラを入れてやると良いような気がします。

適度なミネラルの補給もできますので、最近はビーシュリンプの水槽にも

入れたりしています。


基本的に水槽に色んな物を入れるのは嫌いな方なので、本当は入れたくない

のですが、実験的に使ってみたら全体的に良くなっちゃったんで・・・・・我慢して使います。

次は私の使っているカキガラの紹介でもしようかな?





無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
カテゴリ :シュリンプ トラックバック:(-) コメント:(-)
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ