初夏ですね~!!

2014-05-04
最近はめっきり暖かくなって・・・というより今日なんかは

暑くて釣りをしていても、パラソルが無いとちょっとつらい状況でした。


ブログの更新もす~~~っかりご無沙汰していますが、ハッキリ言って

昨年の10月頃から、釣りばっかり行っています。(汗)


さすがに週に2~4日も行っていると、仕事はどうしてるんだ?なんて事も

たまに言われますが、基本的に15:30が定時なので、日の長い時期は

数時間の釣りは可能ですし、当直の場合は、入る前と明けてからの2回は

行けますので、その気になれば週7日なんて事も可能です。

これでブログを書けば、連日の更新になるのですが、ワンパターンな内容に

なりそうですので、それはそれで訪問頂いている方も苦痛になってしまうかも

知れません・・・。



さて、エビさんはと言いますと、絶好調です!!

まあ、特別に何かをしているわけでも無いですが、やるべき事をキッチリと

やって行く。これだけを繰り返しているだけで、ちゃんと答えは返って来ます。

まあ、少しサボっているのは、ブラックダイアの水槽くらいで、やっぱりそれなりの

状況です。結果はシビアで、エビは正直ですね。決して崩壊しているなんて事は無く

稚エビの生存率が悪くて、少しずつしか増えない程度ですが、水槽はただ今立ち上げ中です。




それなりに手を入れている、赤ビーと黒ビー、レッドサンダ―はやっぱり調子が良いですね。

特にビーシュリンプは、選別・選抜を繰り返してきたおかげで、特別綺麗な個体は以前から

いたので、そこは変わりませんが、選別漏れ個体のレベルが上がってきてます。

まず、当然ながらスケスケな個体は皆無で、選別の基準は「色の濃さ重視」から「配色のバランス重視」に

変わって来ました。


エビのブログで写真なしというのも、さびしいので一枚だけですが貼りつけておきます。

この水槽は、選別前ですので色々いますが、2/3は選別漏れになります。

gaojigger-img587x391-1359384665blhqoq22545.jpg



無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





カテゴリ :シュリンプ トラックバック:(-) コメント:(-)
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ