今日は煮干day!!

2013-02-22
こんばんは\(^▽^)/!

今日の奈良は、一日中ほとんど気温が上がらず

夕方にかけては雪がちらつく天候の中でも馬鹿な

私はヘラブナを釣ってましたが、手がかじかんで

エサをつけるにも時間がかかりました。

今日の池は貸切状態でのびのびと釣れつのは

良いのですが、さすがに一人だと少し寂しいですね。(^^ゞ



今日のエサは「煮干」です。

全部の水槽に放り込んで行きます。

そうー言えば、久々の「煮干」でしたね。そのせいか

エビの食付きはどの水槽も良かったですよ。

ハイブリッド水槽


黒ビー水槽
_MG_6248.jpg

赤ビー水槽
_MG_6247.jpg

小さなレッドサンダーも集まってきました。
_MG_6265.jpg

煮干は一日で食べきれないと思います。

1週間ほどは十分持ちますので、私の場合は

無くなるまで放置しています。



少しですが、出品していますので、興味のある方は

ご覧頂けると嬉しいです。
 ↓  ↓  ↓
六畳一間のオークション


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/141-c65cd86b

コメント:
こんにちは

赤虫を冷凍庫にストックすれば家族から総スカンを
くらうので、僕も煮干にしようかな?
匹数が少ない我が家では大きすぎるし・・・

あのージャコ(キュウリとかと一緒に酢の物には言ってる奴)
でもいいですか?
[2013/02/22 10:11] | 揖斐えび #- | [edit]
揖斐えびさん
冷蔵庫は奥様のテリトリーですので、
赤虫は御法度ですね(^^ゞ
「煮干」は動物性蛋白質の補給の意味で
与えていますので、基本的には「じゃこ」でも
なんでも大丈夫です。

ブログには書きませんでしたが、先日は私の
エビ達は、「牛」を食べてましたよ。
ビーフジャーキーですが(^^ゞ
[2013/02/22 21:24] | 六畳一間 #- | [edit]
初めてです。煮干は湯がいてからあげてますか?

あげてる餌を紹介してほしいなー
[2014/09/01 13:39] | 勝勝えび #9L.cY0cg | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ