たまにはシャドーも・・・?

2013-02-19
こんばんは\(^▽^)/!

今日も寒かったですね~~~。

友達が山へエビ用の水を汲みに行ったのですが

雪で真っ白な状態だったようです。

まだまだ、冬が続きますね。でももう少しの

辛抱かな(*゚▽゚*)




さて、久しぶりにシャドー系の撮影をしてみました。

最近はすっかりとピント系の影に隠れてしまって

主役の座を譲った状態ですが、まだまだ魅力的な

エビだと思います。

_MG_6228.jpg

シャドー系はモスラ柄が一番高価で人気ですが、

個人的には、この位の割り合いで、白と黒が

混じっているのが好みです。

また、なぜか判りませんが、白い部分に綺麗な

ブルーがのって来ているので、更に全体的に

綺麗な状態になってきています。

_MG_6221.jpg

これから、エビの世界はどの方向へ向かって

行くのでしょうか?まあ、どの方向へ行っても

多分、付いて行けない様な気がします。基本的に

赤ビーと黒ビーがいればいいかなぁ~って感じですので

完全に流行遅れ決定ですね(^^ゞ

現時点で、ブラックダイヤ、レッドサンダーやピント系も

少々いますが、小さな水槽で飼育しているだけですので

ほとんど増えません(T_T)

その中でも絶好調なのが、ハイブリッド水槽で、S水槽なのに

どんどん殖えて行きます。まあ、綺麗なんで非常に優秀な

観賞用水槽になってます(*^^)v

_MG_6235.jpg

少しですが、出品していますので、興味のある方は

ご覧頂けると嬉しいです。
 ↓  ↓  ↓
六畳一間のオークション


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


追加の画像で~~す。
カメラはCANON IXY Digital 900ISです。

IMG_7774.jpg

カメラの一部が写ってますね(^^ゞ

まあ、綺麗なエビはより綺麗に

今一つのエビは・・・それなりに(*^^)v
IMG_7788.jpg







スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/140-ac6d2a22

コメント:
こんにちは

ピント大流行ですよね

でもパンダやキングコング大好きですよ
普通のビー柄より足に色乗りやすいし、殻の厚さもバレないし^^;

ハイブリから生まれたシャドー飼ってますが
元気で純血より成長早いから徐々に増え始めてます^^
[2013/02/20 14:24] | 揖斐えび #- | [edit]
こんにちは~市番屋のえびです。め~っちゃキレイな画像ですね~いつも
どうしたらこんなにクリアでアップの画像が撮れるのか?そうです!この前の質問と言うのがこれなんです!私が持っているカメラは【キャノンIXY
900IS】です~何かアドバイスがあれば教えて下さい<(_ _)>
[2013/02/20 14:57] | 市 #- | [edit]
揖斐えびさん
どうもです。
やっぱりシャドー系は綺麗ですよね。
はじめは弱い種類だなぁって思いまいしたが、
最近はめっきり強くなったと言うか、環境に
なれたというか・・・?
まあ、飼育しやすくなったのはいい事ですね(*^^)v

市番屋のえびさん
いらっしゃいまし~~!!
今回の撮影に使ったのは、デジイチなので
それなりの写真になってますが、まだまだ
ダイナミックな写真にはなってません(T_T)
ちなみに私も900ISを使ってますので、追加で
撮影した画像もアップしておきました。
デジイチに比べると少し劣りますが、十分な
レベルの写真だとおもいます。
撮影のコツと言うか、気を付けている事と言うか?
ガラス面に垂直に近い状態でレンズを構える事だと
思います。こうするとエビに光沢が出るのと
ガラスの歪が最小限に抑えられますので、比較的
綺麗な写真が撮れると思います。
[2013/02/20 23:27] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ