カワニナその後・・・一気に殖えました!!

2013-02-18
こんばんは\(^▽^)/!

今日の奈良は1日雨でした。

どんよりしていて、仕事をしていても窓の外は

暗いのでなんとなく、気分も低下気味で・・・。

まあ、天気が良いと釣りに行きたくてソワソワ

してしまうので、けっきょく天気に関係なく仕事が

いっこうに進みません(^^ゞ




さてさて、先日拾ってきた「カワニナ」ですが、

水槽の中は小さな「カワニナ」でいっぱいに

なってきました。一生懸命に壁のコケを食べて

います。エビにツマツマされて、壁からポロポロと

落ちていきますが、しばらくすると登ってきます。

IMG_7724.jpg

親は真っ黒なんですが、ブリードしたものは

綺麗な個体になりますので、今後が楽しみです。

現在のサイズは約2mmですが、もう少し大きく

なったら、どなたか欲しいですか?

個人的にはラムズより気に入っています。

胎生のため、卵も産みませんので水槽も綺麗ですよ。



お譲りできるサイズになったら、「里親」を

募集しますので、よろしくお願いします。

もちろん、送料を含めて当方の負担ですので

ご安心ください。



少しですが、出品していますので、興味のある方は

ご覧頂けると嬉しいです。
 ↓  ↓  ↓
六畳一間のオークション


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/139-bdd9da56

コメント:
こんにちは

子供の頃は、タニシ・カワニナがたくさん用水路にいましたが
耕地整理してからほとんど見ませんし
蛍も年に2~3匹しか見かけなくなっちゃいました

ガラスに付いたコケの除去能力は期待できそうですか?
[2013/02/19 10:44] | 揖斐えび #- | [edit]
揖斐えびさん
どうもです。(^-^)
確かに昔はどこでもいたので特に
珍しいものではありませんでしたが
水路がコンクリートになると同時に
現象しましたね。

さて、カワニナはコケも食べますが、
食べ方が荒いので綺麗に無くなって
しまうような食べ方はしません。
あと、糸藻は大好物なので、糸藻で
お悩みの方には、いいかも知れません。
私の場合は、卵を産まない事と、単純に
綺麗なので入れているだけですが・・・(^^ゞ
[2013/02/19 23:02] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ