1$・・・?????

2013-02-15
いや~~今日は寒かったですね。

気温はそれほどでもないのですが、雨⇔雪を

行ったり来たり・・・風が特に冷たい1日でした。

でも、釣りに行った時に池の土手をよく見ると

緑がチラホラ、着実に春は近づいていますね(*゚▽゚*)



エビの話ではないので、適当にご覧ください。

先日、釣具屋に行った時に、足らない道具を

補充するために少しだけ買い物をして。

店員「お会計は504円です。」

私 「ハイハイ・・ちょうど504円あるわ!!」

店員「・・・・あの~~?」

私 「どうしたん?」

店員「これって・・・500円玉じゃなんいんですが」

私 「ん???? あれ~~~? 1$硬貨じゃん!!」

直ぐにこの硬貨はしまって、改めて500円を渡して

その場は、どうってことはありませんでしたが、気心の

知れた店員さんなんで、大丈夫でした。あやうく504円の

会計を、1$+4円・・・約100円で済ますところでした(^^ゞ

IMG_7701.jpg

じゃあこの1$はどこから舞い込んだのか?

最近、アメリカに行った記憶もないし・・・。

おそらくは、コンビニでのお釣りに混じって

いたと思われます。500円硬貨と間違って

渡されたんだと思います。まあ、悪気があっての

ことではないにせよ、実質的には約400円の損になります。


でも、なんか不思議ですが、悪い気はしないんです。

これも何かの「縁」があって私のところに来た気が

しますので、もう少し手元に置いて眺めてみます。

まあ、500円のお釣りのかわりに1$硬貨が手元に

来るなんて、滅多にあることではないので意外に

良い事があるかもしません。

基本的に「ポジティブシンキング」なので良い方にしか

考えないので、私にとってはラッキーの兆しかも?

さあ、宝くじでも買いに行ってみますか(^O^)


いちおうエビのブログなので、少しだけ写真をのせておきますね。

IMG_7574.jpg

IMG_7544.jpg

六畳一間のオークション


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/138-17185a1e

コメント:
こんにちは

普段使ってる硬貨にも
発行量が少ないプレミアムを知らず知らずのあいだに
使ってるかもしれませんね

その硬貨も、もしかして・・・?
[2013/02/18 14:19] | 揖斐えび #- | [edit]
揖斐えびさん
いらっしゃいませ~~!!
いや~~どうなんでしょう?
硬貨の価値なんかさっぱりわかりませんが、
なんとなくですが、悪い気はしないですね。
まあ、これが数百円のマイナスなんで冷静で
いられるだけと言う説もありますが・・・(^^ゞ
[2013/02/18 22:04] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ