新エサ投入~~~!!

2012-12-06
こんばんは~~~!!

今日も仕事が終わって、ブラブラしてきました。(^^;)

しかしながら、木曜日はいつも遊びに行く友達のお店も

お休みですし、けっこう行くところに困りますが、

こうなれば行きつけの釣具店へ直行です。


特に何も買うものはないのですが、店内を徘徊したり、

店員さんに冗談を言ったりと、迷惑なお客さんです。

そんな私でも、受け入れてくれるサンライズ田原本店さんは

本当にいいお店ですよ。

ブラブラしながらも、何かないかと物色していると

エサのコナーで・・・見つけちゃいました。

「ブラックアイ」・・・物凄くマイナーなエサです。



何が入っているかと見てみれば・・・。

IMG_7178.jpg

なるほど、イワシとサナギかぁ~。

まあ、大丈夫でしょう。

IMG_7180.jpg

天然素材・・・食品素材・・・

いたって優秀です。


IMG_7182.jpg

サイズはパチンコ玉ほどで、手で簡単に割れます。

ということで、早速投入~~!!

IMG_7183.jpg

モシャモシャ寄ってきます。

他の餌と比較しても特に遜色はありませんので

問題ないように思います。価格も納得の252円!!

エサのローテーション入り決定ですね(^O^)



無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/129-0d8e2829

コメント:
こんばんわ^^
なるほど・・・このような物も餌になるんですね!
目から鱗です('-'*)
いろいろ試すのもいいですね^^
[2012/12/07 00:21] | ひむかエビ #- | [edit]
おはようございます

そういう懐に優しい餌大歓迎!
穴場は釣具店でしたかぁwww

むむ!?ミミズも食べるかなぁ?
[2012/12/07 07:46] | 揖斐えび #- | [edit]
おはようございます(^^)

サンライズさん…私もたまに行かせていただいてます(^o^)

釣具屋さんに色々と使えそうな物の多いですね♪

その餌安くて経済的ですね (^o^)v
[2012/12/07 09:15] | Derbee 6・1 #- | [edit]
こんばんは(^-^)
安くていい感じの肉系のエサですね(^^)
お気に入りの餌が少なくなって来て購入しようとHPのぞくと材料が無く制作出来ないようで…
釣具屋覗きに行って来ます!
[2012/12/07 20:47] | ちゃむリン #mQop/nM. | [edit]
ひむかエビさん
どうもです。
エビのエサなんて、何でも大丈夫ですよ。
一番注意しなくてはいけないのは、与える
量かな?やりすぎは厳禁ですよ。

揖斐えびさん
釣具屋って結構安く色んなエサが
手に入ります(*^^)v
ヘラブナの餌なんて全て使えますが
問題は量が多いので、私の場合は
普段使っているエサのあまりを
与えてます。

Derbee 6・1さん
サンライズさんっていいですよね。
ここも20年ほど通ってますので、もう
すっかり常連です。
ちなみにアングラーズさんも店長とは
20年の付き合いですので、釣具のサンプル
なんかも結構回ってきますよ。(*^^)v

ちゃむリン さん
BEEPOPさんの所は、現在受注していませんので
結構こまっている方も多いのでは?
幸い数ヶ月まえに大量に買ってますので、なんとか
半年以上はもつかな?
春になると、菜花の葉っぱで大量にタブレットを
作る予定です。無農薬天然素材で作りますよ~~!!
あくまで自家用ですが・・・(^^;)
[2012/12/07 22:45] | 六畳一間 #- | [edit]
はじめまして、越乃えび丸と申します(^^)
面白いことされてますね~
うちでは「赤虫」と「たんぽぽの葉」がメインで、他に「プレコの餌」や「頂き物」でまかなっています(笑)
ブラックアイもコストパフォーマンスに優れたとっても美味しそうな餌ですね!
うちも是非真似させて頂きます~
今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
[2012/12/12 17:18] | 越乃えび丸 #- | [edit]
越乃えび丸さん
先日はありがとうございました。
「たんぽぽ」の葉がめいんですかぁ~~。そういえば家の前の河原に
群生してます。いぜんに陸亀を飼っていたときに良く「たんぽぽ」は
与えました。春になったら「たんぽぽタブレット」作ってみます。
これからもよろしくお願いします。

[2012/12/14 16:49] | 六畳一間 #- | [edit]
こんばんは^^
釣具屋さんでGETされた餌ですか!
イワシにサナギ・・・
タンパク質タップリの餌で、パワー出そうですね(^o^)/
エビさんも喜んで食べてるみたいですし、
ローテーション入り決定ですね♪
[2012/12/14 20:44] | 桜心 #.rEgMis2 | [edit]
桜心さん
どうもです。
サナギもイワシも栄養満点ですので
動物系の餌としては、丁度いいかもです。
まあ、使い切れなかったら釣りに行った時に
使うだけですので、ロスはなさそうです。(^^;)
[2012/12/15 13:16] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ