正月休みのお楽しみ!!

2012-12-03
まだクリスマスも来ないうちから

正月の話をすると笑われてしまいそうですが、

特に用事もないので、多分エビ三昧の正月に

なる予定です。(^O^)

従って今から少しづつ予定を立てておかないと

気がつけば正月は終わっている可能性が・・・(^^;)

ということで、下の2つの水槽の選別を予定しています。



IMG_7153.jpg

ここで一つ問題が・・・。

水槽が間に合うのか・・・?

今のところ出来上がている水槽は3本しか

ありませんので、あと2本は必要です。

久しぶりに「色」と「柄」にこだわって

選抜しますので、多分どの水槽も「柄」別の

トップ水槽にする予定です。

あくまで予定ですので・・・(^^;)

普段は「色」だけで選別していますので、

ゆっくりと時間をかけて、「鬼の選抜」を

やっていきたいと思います。

目標はゴリゴリのバンド個体・・・多分綺麗ですよ。


まあ、今年の正月みたいに、水槽を割らないように

気をつけます。あの惨事はもうこりごりです(T_T)


また、少しですが出品していますので

興味のある方はご覧いただけると嬉しいです。
  ↓   ↓   ↓
六畳一間のオークション


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/127-aa6710b9

コメント:
こんにちは

鬼選別楽しみにしてます
水槽何本あっても足らないですね
その前にお金がぁ><

正月はオークション ウォッチングになりそうw
[2012/12/04 12:31] | 揖斐えび #- | [edit]
こんばんは♪
お久し振りです。

綺麗なエビさんがいっぱいですねぇ~(・・;)

ここから鬼選別すると凄いのが…。

選別からのエビさんアップ楽しみにしてますねぇ~(^^)

[2012/12/04 17:20] | Derbee 6・1 #- | [edit]
あぁ~キレイなエビちゃんがいっぱいいてますねぇ(*^_^*)
更に上を行く個体作り!凄すぎます(o^^o)
選別完了したらUPお願いします!
[2012/12/04 17:32] | ちゃむリン #mQop/nM. | [edit]
揖斐えびさん
どうもです( ^_^)/
稚エビの選別ですので、目が痛くなるような
気がします。
当然ながら、正月明けはグレードの高い選別もれの
出品となると思います。

Derbee 6・1さん
ご無沙汰です。
鬼の選抜はかなり凄い事に
なると思います。
1年ほど前にやった時は、500匹程から
たった15匹の1軍しか取れませんでしたが
そのおかげで、ここまでレベルが上がりました。

ちゃむリンさん
お褒めいただきありがとうございます。
上を目指せばキリがありませんが、
ここまで来ると、好みの問題かも
知れません。
好みはゴリゴリのバンド個体ですので
やや世間の人気とは、離れているように
思いますが、頑張ってみます。

[2012/12/06 00:39] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ