黒エビ・・・萌え~!!

2012-11-27
みなさん こんばんは~\(^▽^)/!

やっと踵の骨折も一段落したようで、痛みもましになって

とりあえず人並みに歩ける様になってきました。

見た目は普通ですが、まだ踵から着地は怖いので

少しずらして歩いていますので、変なところに

力が入ってるのか?どうしても疲れてしまいます。

後は「時間」がお薬ですね。



最近は特に黒エビが楽しくて仕方ありません(^O^)

自画自賛ですが・・・

この1年で、グレードは格段に上がりました(*^^)v


これも桜心さんから譲って頂いたエビランドさん血統の

黒エビの導入と、同時期に導入した綺麗な血統のおかげです。




IMG_6990.jpg

モスラや派手柄も綺麗ですが、やっぱり日の丸か

ダブル日の丸が大好きですね。

上の2匹は、同時期に生まれた姉妹です。本当に

よく似ています。頭からヒゲに青色も乗ってきますし

足もいい色をしています。

実物はもっと綺麗ですが、写真の下手さはどうしても

否めませんので、少し残念です。

この系統の特徴かもしれませんが、非常に強くて

飼育しやすい様な気がします。水槽も3つに

分けていますが、どの水槽もよく殖えてますし、

活性も非常に高いのでいい系統に当たったようです。

さて、この血統をどこまで煮詰めて、増やすことが

できるか?年内は稚エビの選別を頑張ってみたいと思います。


親種もたくさん確保できましたので、上の2匹は

近々オークションに出す予定ですので、興味が

ある方はご覧ください。



無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/126-c3713a8a

コメント:
おはようございます

殻が厚くて艶がイイですね
水草水槽撤去して30×3本導入予定なんですが
そのときには黒ビーにも挑戦したいと思ってます

立ち上がったら、またオークションでお世話になります
[2012/11/28 07:52] | 揖斐えび #- | [edit]
おはようございます!!

綺麗な黒ビーさんですね
ヤフオク出品時にはこっそり狙っておきます
[2012/11/28 10:39] | 蒲生海老 #- | [edit]
踵完治にむかっているようでよかったです!無理しないでくださいね。
ヒゲ青いのすごいですね!
結構デカそうに見えますし。
出品なされた時は速攻ウォッチリストにいれますw
[2012/11/28 18:01] | ピンポン #- | [edit]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
先日は旧ブログにお越しいただいたようでスイマセン^^;
引越ししましたので今後ともヨロシクお願いします。
黒ビー綺麗なですね~良い血統のエビちゃんが居てイイですね!!
[2012/11/28 20:46] | タフBee #- | [edit]
揖斐えびさん
親バカですが、綺麗な黒エビですよ~~!!
バンドでも「オッ!!」って思う個体が
いますので、いい系統なんでしょうね。
赤ビーより黒ビーは強いので飼育しやすいと
思いますので是非挑戦して下さい。

蒲生海老さん
こっそりと言わず、思いっきり狙って下さい(^^;)
一押しの血統です。
ツヤツヤです・・・(*^^)v

ピンポンさん
ご心配おかけします。ボチボチ動いていますが
正直・・・やっぱりたまに痛いですね。(T_T)
この黒エビは2.5cm位でしょうか?そこそこの
大きさです。一番大きな子は3cm以上あります。
素直な血統ですので、飼育しやすいと思います。

タフBeeさん
私がブログを立ち上げて早い時期から、お越し
頂いていたので、少し寂しい様な気がします。
もう一つのブログも早速リンクしておきますね。
[2012/11/28 21:15] | 六畳一間 #- | [edit]
S水槽3本+60水槽1本か、
30水槽4本で繁殖させるかで悩んでます〜
エビ飼育って色々考えるのがたのしいですね
[2012/12/01 19:23] | えび色 #- | [edit]
えび色さん
いらっしゃいませ!!
平均的に殖やせるのは、30キューブ4本が良いとおもいます。
60水槽が上手く仕上がれば、相当数のエビの管理ができますが
ダメな場合は、S水槽だけになってしまいますので、繁殖力は
落ちてしまうように思います。
[2012/12/02 02:59] | 六畳一間 #- | [edit]
こんばんわ^^
綺麗な黒ビーですね!
こんな黒ビーいっぱいになったら楽しくてたまらないでしょうね!
ウチでもこんなに綺麗なエビ増やしたいな~
[2012/12/04 21:33] | ひむかエビ #- | [edit]
ひむかエビさん
いらっしゃいませ!!
ここまで来るのに結構長い回り道を
しましたが、やっぱりいい血統を導入して
殖やして→選別ってのが一番の近道でした。(^^;)
[2012/12/06 00:42] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ