このエビは初めてですネ。(^O^)

2012-11-19
こんばんは~~!!

最近はプチ仕事ラッシュで、日帰り東京出張や

資料の整理など、ドタバタしながら、発送をすると・・・。


しっかり、間違えちゃいました(^_^;)

間違ってお送りしたにも関わらず、気持ちよく

お取引して頂いて助かりました。良い方々と

お取引出来て感謝しています。


さて、やっと準備が完了したので、超苦手な

タイガーシュリンプ系の導入となりました。

ブラックダイヤとゴールデンアイは飼育経験は

ありますが、今ひとつでそれなりに増えますが

尻すぼみになっていました。

そこで心機一転、飼育したことのないレッドサンダーを

導入してみようと、持って帰ってきたのですが

さすがに、苦手な系統に多数の導入はお財布にも

優しくないので、たった5匹だけですが、この数で少し

様子を見ようと思います。



まだ、1cmもありませんので、オスメスは

分かりづらいですが、しっかり見分けてきました。

多分、1オス、4メスかと・・・。

よく考えるとこのエビの親サイズも見たことは

ありませんので、これからが楽しみです。


後は、ブラックダイヤが欲しいですね。

少し、自信を付けてからになるかな・・・(^O^)


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/124-f571b1dd

コメント:
こんばんわ^^
タイガー系はたまたまハイブリッドの稚えびで出たやつのみ飼育してます^^
なかなか難しいみたいですね(;´Д`A ```
うまく増えるといいですね('-'*)
[2012/11/20 00:48] | へその下のクロンボ #- | [edit]
おはようございます

六畳一間さんなら、ピントやハイグリなんか
もぅたくさんやってるんだと思ってました

なかなかイイ子じゃないですか
[2012/11/20 07:46] | G900:揖斐えび #- | [edit]
おはようございます^^

仕事も年末に向けて忙しそうですね~

レッドサンダーいいですね。

私も前から気になってますが、なかなか手が出てません^^;

また年末集会よろしくで~す^^

[2012/11/20 09:07] | 奈良えび #- | [edit]
へその下のクロンボさん
どうもです。
タイガー系は、ハイブリッドになると
私にも飼育が非常に簡単なぐらいに
強くなりますが、オリジナルはやっぱり
苦手ですね(^O^)

揖斐えびさん
意外に種類は持ってないですよ。ほとんどが
ビーシュリンプですので、パンダ等は本当に
少数です。
ハイブリッドも真剣にやると、すごい数の
水槽が必要ですので、自粛してます。(^^;

奈良えびさん
忙しいですが、なんとかやってます(^^;
レッドサンダーは、ハッキリ言って
綺麗ですよ!!
いいエビだと思います。

年末集会いつですか?結構予定が
入ってますので、時間が合えば
必ず出席しますよ!!
[2012/11/22 00:44] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ