大ピンチです・・・(T_T)

2012-11-08
皆さん こんばんは~~!!


久しぶりに、凹んでます。

とんでもないことが・・・

せっかく運動ガンバったのに・・・



左足のかかとの骨での一部が砕けました!!

昨日、なんとなく嫌な予感がしたんです。

かかとが痛くなって、約20日間、痛みに位置と

程度からして、アキレス腱の疾患は除外、

足底筋膜炎の場合の位置ではない・・・となると



疲労骨折?・・・まさか?・・・心当たりは・・・

ありますね・・・(^^;

少し痛みも和らいでいたので、調子に乗って

ランニングしたら・・・


激痛~~!!


ここで、完全にダメ押ししちゃいました。

結果は?

疲労骨折をしていて、治りかけた時に

ランニングをして、剥離骨折へと悪化!!


治療法は、至って簡単です。

手術で数本のステンレスの細長い釘で留めて

整復して、約1ヶ月後に抜釘とその後のリハビリ・・・。


やな感じですので、お手製のシーネをサポーターで

固定して治します。まあ、大きく剥離していないので

これでなんとかなるでしょう(^^;

なんとかします!!

基本的に注射嫌い・・・手術なんてもっと嫌い・・・(T_T)

最後にエビの画像をのせておきます。

一応、エビのブログですので (´▽`)

IMG_66701.jpg


早く骨がくっつく様に応援をお願いします。
ポッチッとしていただくと、多分、くっつきます(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/122-a97df596

コメント:
こんばんは(^^)

骨折されたのですか…。
大丈夫でしょうか?
無理なさらないように…。

骨くっつきますように…のポチしておきます(^^)
お大事に…
[2012/11/08 23:30] | Derbee 6・1 #- | [edit]
こんばんわ^^
痛そうですねー(;´Д`A ```
想像するととても歩けなさそうな感じですが・・大丈夫ですか?
きちっと治されたほうがよい気が・・・(・・;)
気をつけてください・・お大事に!
[2012/11/09 00:47] | へその下のクロンボ #- | [edit]
はじめまして!最近エビ購入させていただいものです!
踵の骨折なんて想像しただけで悶絶です、、、。
どうぞ無理なさらぬようお大事に。
[2012/11/09 08:33] | ピンポン #- | [edit]
Derbee 6・1さん
いつもありがとうござます。
まあ、骨折といっても、大きな骨が
ボキッと折れたわけではなく、幸い
奇跡的に、痛みも激痛ではなく、痛い目の
捻挫って感じです。
まあ、時間が薬ですね。


へその下のクロンボさん
お気遣いありがとうございます。
まあ、なんとかそれなりに歩いてます。
サポーターの巻具合で、痛いときもありますが
丁度良い塩梅のテンションが難しいですね。
まあ、一応、日常生活は騙し騙しいけそうです。

ピンポンさん
ありがとうございます。
お送りしたエビさん達は元気でしょうか?
自分足よりそちらの方が、気になります(^^;
まあ、なんとか頑張ります。(*^^)v
[2012/11/09 23:22] | 六畳一間 #- | [edit]
無理なさらないように(>_<)

私はヘルニアで腰が…(T^T)
[2012/11/10 00:06] | えび影 #- | [edit]
ホムセンでエビちゃん受け取りいたしました黒ニット帽ですm(_ _)m
先日はありがとうございました!
自分もトレーニングやりすぎて手首痛めてからはなかなか治らずに悶々としていました。
完治には時間外かかりそうですが無理しないでくださいねm(_ _)m
[2012/11/10 01:34] | ちゃむリン #- | [edit]
おはようございます!!

踵骨骨折ですか?
疲労骨折とはまた・・・

足部の関節はしっかり整復して治さないと
慢性疾患になってしまいやすいで今度こそ
安静に治療に専念してくださいね

Kワイヤーでのウエスチウスにも限界があると思いますので
[2012/11/10 07:53] | 蒲生海老 #- | [edit]
うわわ・・・(~O~;)
お話聞いただけで、痛くなっちゃいそうです><
今度こそは、しっかり完治できるように、
ムリしないでくださいね(^^ゞ
早く治りますように・・・ポチッと(^O^)/

[2012/11/10 20:28] | 桜心 #.rEgMis2 | [edit]
えび影さん
ありがとうございます。
無理は確かにできません・・・(^^;
ちなみに、私も椎間板ヘルニアも持ってますが、
今のところは、小康状態です。体重が減ってからは
調子が良いですよ。

ちゃむリンさん
こちらこそありがとうございました。
関節や腰なんかは、一度痛めるとなんか
スッキリしませんよねェ~。
そうそう、釣りするんでしたよね。時間が合えば
年末にでも行きますか?
それまでに、なんとか足は治さなきゃ・・・(^O^)

蒲生海老さん
ご心配おかけします。
おおっ!!専門的なご意見ありがとうございます。
確かに関節の可動部ですと、障害が出るでしょうが
なんとか、そのまま固まればなんとかなるかなぁって
感じの位置ですので、様子をみます。
とにかく安静ですね。

桜心さん
>お話聞いただけで、痛くなっちゃいそうです
そうでしょう!!
私もレントゲンの画像見た瞬間に痛みがひどく
なったように思いました。
見るからに痛そうな、剥離骨折でしたが、幸い
極端な痛みはありませんので、助かってます。
基本的に「痛がりの怖がり」ですので、困った
ものです(^^;
[2012/11/10 21:55] | 六畳一間 #- | [edit]
こんばんは

そんなことが、、、
ランニングが仇になるなんて

しかし、足は僅かな高さ違いでも内臓に悪影響出ますから
ちゃんと直したほうがイイですよ

お大事に
[2012/11/10 22:33] | G900:揖斐えび #- | [edit]
揖斐えびさん
ご心配おかけします。
踵の疲労骨折は珍しい事ではなく、比較的若い方でも、
起こりうる事なのですが、まさか自分が・・・うかつでした(汗)
まあ、ゆっくりと焦らずに治します。
[2012/11/12 09:40] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ