男は黙って黒でしょ!!

2012-10-31
みなさん こんばんは \(^▽^)/!

寒いですね~~。

そろそろ発送にも、カイロも考えなくては

いけない季節になってきました。

エビは少々寒くても問題なく発送できますので

ギリギリまでは、カイロなしかなぁ・・・。



赤ビーはもちろん好きですが、やっぱり

黒ビーにも、強烈な魅力を感じてしまいます。

オークションでも、綺麗な個体がでていると

ついつい「ポチって」しまいそうな衝動に

駆られてしまいます。


さて、個人的な好みはと言いますと

濃い黒色、ベッタリとした白色・・・

ここまでは、皆さんとだいたい意見が

同じですが、足に関しては、真っ黒な

黒足・・・クモみたいであまり好きでは

ありません・・・・(^_^;)



ちなみに、2匹とも抱卵個体です。

IMG_6451.jpg

出来れば根元から半分が白、そこから先が

真っ黒ってのが、私好みです(*´∀`*)

写真の個体も出来れば、もう少し白い部分が

多いほうが良いのですが・・・贅沢な悩みですね



写真が「ボヤッと」している所が

ありますが、これは特殊効果ではなく

ガラスがガリガリに傷ついているからです(T_T)

写真が撮りにくいったらありゃしない!!



少しですが出品しておりますので

興味のある方はご覧くださいませ。
 ↓  ↓  ↓
六畳一間のオークション

無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/117-a03ae474

コメント:
おはようございます!!

私も黒ビー好きですね
ビシッとしまったスタイルと、でっぷりとした
お腹にたくさん卵を抱えてくれるワイルドなママ・・・

もっときれいな黒を増やしていきたいです
[2012/10/31 07:44] | 蒲生海老 #- | [edit]
おはようございます

黒に白足、魅力的ですね

六畳一間さんでも、まだポチることあるんですか!
[2012/10/31 07:50] | G900:揖斐えび #- | [edit]
こんにちは(^^)

黒…自分も大好きです♪
大きくてモリモリ個体は見てるだけで何だか満足です(^o^)

しかし写真の黒ママカッコいいですねぇ~!
[2012/10/31 15:31] | Derbee 6・1 #- | [edit]
蒲生海老さん
いつもありがとうございます。
黒エビは、やっぱり良いですよね~~!!
華やかな赤に対してシブい黒・・・。
飛びぬけた人気はありませんが
黒は格好いいですね。

揖斐えびさん
いらっしゃいませ!!
最近はエビをオークションで買った事は
ありませんが、見ていて「この系統のオス
だけほしいなぁ~~!!」って思う事は
けっこうありますし、ほしい個体があれば
迷わず「ポチ」っと行きますよ。
最近は楽天で、食べ物ばかりポチってます・・・(笑)

Derbee 6・1さん
どうもです。
写真の黒エビさんは、エビランドさんの
血統ですから、やっぱり綺麗ですよね。
この他に、ブラックインパクトさんの
血統も友達にわけてもらって、殖やしましたが
これは特にブルーフェイスの個体が多いですね。
この2つの血統を混ぜたのも、綺麗な個体が
多いので楽しみです。
[2012/10/31 21:58] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ