第2赤黒水槽完成~~!!

2012-10-29
こんばんは~~!!

やっと帰ってきました。(^_^;)

ここ3日間の更新は、「予約更新」なる便利な

機能を使って更新しましたので、実際はPCには

全く向かう時間がありませんでした。

でも、止めたはずのコメント機能は動いてるし、

オークションも変な時間に終わるようになってるし

慌てるとヤッパリダメですね(T_T)


さてさて、少し前にも赤黒水槽を紹介しましたが

2番目の水槽がやっと完成しました~~\(^o^)/



IMG_6394.jpg

特に綺麗な個体ばかりを集めたわけではないので、

選別しながらになります。

まずは、数を増やさなければ、選別もできませんが、

第1水槽とこの第2水槽から選んだ綺麗なエビ達で

第3水槽を作りたいと思います。

後は赤黒別々の水槽も欲しいですね・・・。



この水槽は、私としては少し大きめの45cm水槽なので

キャパは十分です。第1水槽がM水槽なので、容量では

約2倍となりますが、一番得意な水槽がM水槽なので

その他の水槽では、仕上がりにやや自身がありません(^_^;)


従って、水槽が完成したと言えるまではけっこう時間が

かかりますが、この45cm水槽は活性も非常に良く

出来上がりに自信アリです(*^^)v


大き目の水槽と小さめの水槽では、いい水槽ができる

確率は圧倒的に小さい水槽に軍配は上がります。

その中でもM水槽(18㍑)が、飛び抜けていい水槽が

できる確率は高く、出来上がりまでの時間に少し差は

ありますが、ほぼ100%近いです。

ちなみにいい水槽の基準は・・・。

 ① 最低でも200匹程には増える事
 
 ② 1年間は使用できること

 ③ 当然ですがエビが★ならないこと(当たり前ですね)

なんでなんでしょうねェ?

あくまで、私の場合ですので、それぞれの

飼育環境で変わると思いますので、自分の

得意な水槽を見つけてくださいね。


午前10時頃に終わるオークションですが

よろしくお願いします・・・(*^_^*)
 ↓  ↓  ↓
六畳一間のオークション


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/114-ca7d4a41

コメント:
おはようございます!!

小さい水槽の管理は大変じゃないですか?
水質や水温が結構外部環境に影響を受けやすそうですが・・・

何でも慣れですかね?
大きい水槽も慣れれば全然問題なしっていうことも?

綺麗なエビちゃんにポチッと
[2012/10/29 06:42] | 蒲生海老 #- | [edit]
おはようございます

コメント欄開いてましたね
書き込むべきか 書き込まざるべきか 悩みましたwww

小さい水槽の方が活性いいとは
密度が少々高い方がイイのでしょうか
[2012/10/29 07:42] | G900:揖斐えび #- | [edit]
蒲生海老さん
どうもです。
昔から大きな水槽は、苦手というか
スペース的に小さな水槽で数多く
飼育する方を選択してしまいまいした。

水質の安定性に関しては、全く問題ないと
思いますし、小回りが効くので、リセットも
簡単ですしね・・・(^_^;)

揖斐えびさん
お気遣いありがとうございます。慣れないことを
すると、こんな感じになってしまいます。

小さな水槽の不思議な効果としては、ショップの
友人も言ってましたが、抱卵メスを同じ数だけ
入れてた時には、圧倒的に小さな水槽の歩留まりが
良いそうなんで、結果は私のところと同じですね。
理由はわかりませんが、まあ、実績は十分なので
それでいいかなぁって思ってます。
[2012/10/29 22:28] | 六畳一間 #- | [edit]
こんばんは^^

水槽完成おめでとうございます!
選別するための水槽立ち上げいいですね~^^
自分も参加したいですが・・・(;´Д`A ```

いい個体をつくってください!
[2012/10/30 18:45] | へその下のクロンボ #- | [edit]
へその下のクロンボさん
ありがとうございます。
やっと完成した水槽なんで、思わず記事に
してしまいました。
何本あっても、出来上がりが良かった時は
本当に嬉しいですね(*゚▽゚*)
[2012/10/30 21:13] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ