綺麗ですよね~~。ミックス個体

2012-10-28
こんばんは~~!!

今日は少し遠出していますので

その模様は後日報告すしますね。

ちなみに、エビとは関係ありませんよ(#^.^#)



最近、ハイブリッド水槽を眺める事が多くなりました。

その理由は、不思議な模様や色の混じり具合が

見ていて楽しいんです。

観賞用には最高ですよ。

ミックスグッピーを飼育しているような感じでしょうか?

または、水槽に色んな種類の金魚がいるような・・・

DSCF5936.jpg

特にお気に入りなのが、この個体です。

まだ、小さいのでなんとも言えませんが

水槽の中でひときわ「華」がある個体です。

なかなか同じ個体が出ないのが、固定されて

いないハイブリッドの特徴です。


個人的にはハイブリッドって呼び名は

好きじゃないんですよね。犬の雑種みたいに

「ミックスシュリンプ」なんて呼び名も

あるようですので、こちらの方がいかな?


※今回もコメントは閉じさせて頂いてます。
 月曜日から通常通りの更新になります。

無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/113-e73e2c7b

コメント:
こんにちは♪

多彩な柄は観てて飽きないですよね~

遺伝的にはモザイクなので、

F?不明ならば、

モザイク柄とか、モザイクビー

とかどうですか?www
[2012/10/28 11:07] | 元隊長 #- | [edit]
元隊長さん
いらっしゃいませ~~!!
綺麗ですよね。やっぱり・・・(*´∀`*)

極端なたとえかもしれませんが
女性もハーフの方は綺麗ですよね。(^_^;)
[2012/10/28 22:51] | 六畳一間 #- | [edit]
元隊長さん
肝心なことを書き忘れました・・・m(_ _)m

「モザイクビー」ってのもいいですね。
ハイブリッドってのは、ヤッパリ抵抗が
ありますね。(^O^)
[2012/10/28 23:00] | 六畳一間 #- | [edit]
こんばんわ^^
綺麗な個体ですね^^
確かにハイブリッドは不特定の柄が出る楽しみがありますよね('-'*)
[2012/10/29 22:27] | へその下のクロンボ #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ