緊急Ope経過報告!!

2012-10-26
こんばんは \(^▽^)/!

昨日の緊急Ope後の報告です。

ICU(集中治療室)で事件がおこりました。



もともといた水槽は、1匹だけすくい忘れで

脱皮不全状態でも、他のエビに食べられる事はなく

私に発見されました。

これもこのエビの運でしょうか?

そしてOpeを行って、小さな新しい水槽を

ICUにして入れたのですが・・・。

IMG_6312.jpg

何も入っていないはずの水槽に、なんと大きな

黒ビーのオスが・・・!! 

なぜだぁ~~!!



あっ!! あ~~~!!


食ってる~~~~!!!


ダメ ダメ ダメ~~!!


割り箸を突っ込んで、なんとか離しましたが

稚エビちゃんは、ピクピクしてます。

なんとか生きている状態です。

直後の写真がこれです。

IMG_6313.jpg

なんか・・・私のOpeよりも

綺麗に皮が除去されている(^^;)

離すタイミングも良かったのかもしれませんが

極端に顔の周りが、寂しいような・・・。

ヒゲねェ~~じゃん!!

足もちょっと少ないような・・・

あらら・・・・・明日まで生きてるかな?

恐る恐る先ほど見てきたら

DSCF5955.jpg

元気でした~~!! \(^o^)/

でもヤッパリ鼻周りと足が寂しいですね。

まだちゃんとエサを食べれるのか?育つのか?

これから様子を見ていきます。

元気で大きくなってくれればいいのですが・・・。


あっ・・オスの黒ビーがどこから来たか・・・。

それは、水槽の出来具合を確認するために

1週間前に私が入れたのを、すっかり忘れてました(^_^;)

主治医の管理ミスでした。

しかし、稚エビが食われているのを見たときは

本気で焦りました。


※ご連絡:3日ほどコメントの返信ができませんので
     コメント欄は閉じさせて頂きます。m(_ _)m


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
カテゴリ :シュリンプ トラックバック:(0) コメント:(-)
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ