緊急事態・・・Ope決行!! 

2012-10-25
どうもです。

今日は寒くって、薄着でウォーキングに出たら

全然、汗もかかないどころか、手先は冷たくなるので

結局、ほとんど走ってました・・・(^^;



帰ってエビ部屋で、水槽を見ていると

変な感じのエビを発見!!

よく見ると・・・

あら~~~~(゚Д゚)ノ  脱皮不全じゃん!!

普段なら、そのまま自然にまかすのですが、

今回は、Ope決行します!!


患者の状態は、ヒゲの部分を中心とした

脱皮不全で、比較的バイタルも安定しており

体力的にもOpeに耐えうると判断、Ope後は

ICU管理とする。

治療方法は、ピンセットにて皮の除去です。

と言うことで、体調は5mmほどしかありませんが、

なんとかある程度の皮の除去に成功!!



Ope後の画像が、これです。

IMG_6301.jpg

まあ、これだけ取れれば大丈夫だと思います。

ICU(集中治療室)に移動させて様子をみます。


この後、とんでもないことが・・・

主治医のミスです・・・。





今日は走りすぎて・・・限界です・・・。

スイマセンm(_ _)m 続きは明日に更新します。


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/110-51d0603e

コメント:
こんばんは。
その後が気になりますね(´ε`;)

お☆様は良く見かけるのですが(・・;)
脱皮不全って見かけた事がなかったんです。
こんなモロに脱皮不全状態なんですね。
[2012/10/25 01:18] | アラフォー #- | [edit]
おはようございます

5mmの子をですか!
孵化からmmぐらいになるまで、どれくらいの日数が経ってるんですか?

あぁ~!触角がぁ~
[2012/10/25 08:36] | G900:揖斐えび #- | [edit]
はじめまして
ブログ閲覧ありがとうございます('-'*)
これからもよろしくお願いします^^
[2012/10/25 11:11] | へその下のクロンボ #- | [edit]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
5mmの子をオペですか~凄いっすね!!
その後・・・どうなったのか気になるんですけど^^;
[2012/10/25 16:43] | タフBee #- | [edit]
アラフォーさん
脱皮不全になってしまうと、普通ではない状態
なので、「エサ」になってしまいます。
多分、そのせいで見かけるより早く、無くなって
しまいますね。

揖斐えびさん
どうなったか?気になりますか?(^O^)
最後まで書くつもりで、準備したのですが、
睡魔に負けてしまいました。
5mm位ですと孵化後10日ほどですかねェ?

へその下のクロンボさん
はじめまして、ようこそ!!
私のブログでよろしければ、リンクをお願いします。
こちらのリンクの工事も住んでおります(*^^)v

タフBeeさん
このまま放っておくと、確実に★になりますので
ダメもとでも、可能性のある方にかけてみました。
その後は、もう少しお待ちください。(^^;
[2012/10/25 18:51] | 六畳一間 #- | [edit]
こんばんわ^^
リンクありがとうございます!
こちらもリンク貼らせて頂きました!
これからもよろしくお願いします('-'*)
[2012/10/25 19:35] | へその下のクロンボ #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ