エビが元気だと・・・・こうなります。

2012-10-23
こんばんは \(^▽^)/!

今日は雨ですので、日課のウォーキングはお休みです。

まあ、ちょうど良い休養になります。週1回位は

お休みしていいのかもしれません。そのかわり

今日はダンベルで遊びます。




エビの調子が良いと、本当に気分がいいですね。

心配事がないと言うか、気になることがないと言うか。

それが、こんな感じだったり

IMG_6258.jpg

または、こんな感じだったり

IMG_6256.jpg

ベストは、こんな感じかな?

IMG_6225.jpg

この6本の水槽は、繁殖用の水槽で、どの水槽も

エサを入れると「エビ玉」になります。

数はさほど入れていませんので、小さな山ですが

水槽のエビのほとんどが集まってきます。

この水槽は全てそれなりに、「イケてる」状態なので

見ていて楽しいですね。



これだけの水槽が満杯になるだけでも、次のステップの

稚エビの飼育水槽への移動の事を考えると、他の水槽の

リセットを急がなくてはいけません・・・。

やっぱりリセットのサイクルから逃れることは

出来そうにありません・・・(T_T)


参考までに、使用しているソイルは、

上段、左:フルビックパウダー、中央:フルビックパウダー、右:アマパウ

下段、左:アマパウ、中央:アマ+フルビック共にノーマル、右:芝の目土

濾過は芝の目土水槽は底面エアリフト、その他はスポンジフィルターです。



少しですがオークションに出品しております。興味のある方は

ご覧いただけると嬉しいです。
 ↓  ↓  ↓
六畳一間のオークション


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/109-907e9835

コメント:
おはようございます

我が家ではエビの調子は無論、嫁の機嫌も伺わなくてはなりませんw

それだけアビが居ると、処分しちゃうこともあるんですか?
[2012/10/24 07:53] | G900:揖斐えび #- | [edit]
揖斐えびさん
まあ、奥さんのご機嫌は最優先に考えないと
それなりに、血の雨が降ることなるでしょう(^^;

エビさんは、増えたら調整するためにオークション等で
販売して飼育代にあてますので、基本的に処分?って
事はないですね。(^O^)
[2012/10/24 22:49] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ