エビが死ぬという事・・・

2012-10-22
こんばんは \(^▽^)/!

先ほど、日課の5kmのウォーキングとちょっぴりランから

帰ってきました。体重が減るのはもちろんですが、腰から

足先までの筋肉は目に見えてしまってきています。

おかげでウエストは10cm以上細くなり、ズボンはブカブカ・・・。

体調及び体力的には、感覚的ですが楽に5年以上はゲインしました(*^^)v



さてさて、ちょっと嫌な画像で申し訳ありませんが、

これもまた、実際にある光景です。

こんなことが続くと、始めたばかりの方はかなり

落ち込むでしょうね。





IMG_6214.jpg

この画像は単にエビが★になった画像ではなく

この状態に問題があるんです。

ある程度の★は、仕方がないでしょうが、

その後が問題です。ポイントは2つ・・・。

 ①死骸がポツンとそのまま放置状態。

 ②他のエビが群がってエサになっている。


通常なら★になったエビは、他のエビにとっては

直ぐに「エサ」という名前に変わって、②の状態に

なるはずです。この様な水槽は、まだ調子が悪いとは

言えませんが・・・。

①の状態なら、少し嫌な状況になっているかも

知れません。それは水槽自体の状態が悪くなっていて

その他のエビも良い状態ではなくなっている可能性があります。


私の場合は、2~3日様子を見てリセットする事が多いですが

出来ればここまでの状態になるまでに、なんとかしたいですね。




少しですがオークションに出品しております。興味のある方は

ご覧いただけると嬉しいです。
 ↓  ↓  ↓
六畳一間のオークション




無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/108-3c9f47b3

コメント:
おはようございます


毎日5kmですか!
私はズボンの仕立直し代がもったいないから痩せません!
ぁ!太ってズボン買い直さねば・・・

☆放置が危険なサインでもあるんですか
[2012/10/23 08:00] | G900:揖斐えび #- | [edit]
どうもです(^o^ゞ
全く同感な気がします。
☆を出すのは嫌ですが、ソコから何を感じとるか...。
勉強になりますね♪
[2012/10/23 10:32] | タフBee #- | [edit]
揖斐えびさん
いや~~少々ズボンが合わなくなったって
背広を切るような仕事をしてませんので
安物のGパンかチノパンで十分です。

放置が危険というよりも、なんて言ったら
いいのか・・・水の感じと言うか雰囲気と
言うか・・・違和感を感じれば要注意です。

タフBeeさん
感覚的なものって大事だと思います。
「なんかきになるなぁ~~!!」って
時は、やっぱり何かあるんですよね。
[2012/10/23 23:08] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ