芝の目土水槽・・・その後

2012-10-22
皆さん こんばんは

以前に作った「芝の目土」水槽ですが、

まあ、それなりに殖えてます。

比較的素直な「土」なので、普通に殖えて

それなりですが、モスやその他の水草の

少し悪いようなので、ちょっと栄養の補給が

必要かも知れません。アマゾニアなんかを

少し混ぜるか、底に敷くのが良いと思います。



エビの活性は、非常に良いので

もう少し様子を見てみようと思います。

IMG_6210.jpg

エサへの集まりも抜群で稚エビもパラパラと見えます。

でも、実はこの水槽が調子が上がってきたのは

やっぱり作って3ヶ月以上経過してからでしたので

どうしてもそれなりに時間がかかってしまいます。

もう少し、短くなるようなブースター的な物が

あるといいのですが・・・(^_^;)


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/107-39eb25b6

コメント:
おはようございます

パンジーじゃなくて、芝の目土でしたか^^;;;;
稚エビもたくさん居るみたいですね
[2012/10/22 08:20] | G900:揖斐えび #- | [edit]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
芝の目土順調ですね^^
立上げに時間が掛かるのはしょうがないけどもっと早く立ち上げできる方法があれば私も知りたいです!!
[2012/10/22 19:19] | タフBee=水槽係 #- | [edit]
揖斐えびさん
いつもありがとうございます。
パンジー水槽は、ある程度答えがでたので、
リセットしちゃいました(^O^)
この水槽はじわ~~っと増えてきますね。

水槽係さん
いらっしゃいまし~~!!
なかなか、立ち上げ即マックス~~!!ってのは
ありませんね。直ぐでも★にはなりませんが
爆殖ってのもないですね~~?
なんとかなりませんか?
[2012/10/22 19:47] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ