お宝水槽みーつけた!!

2012-10-20
皆さん、こんばんは

めっきり寒くなってきたので、今年はじめて

暖房いれました。設定温度は21度なので、ほとんど

動いていませんが・・・。



昨日、お部屋を少しお掃除をかねて整理しました。

ふと足元のM水槽に目をやると、ガラスの前面は

コケだらけで、中はほとんど見えないのですが、

エビがチラホラ見えます。

写真の位置なので、非常に見にくい水槽ですので

気にしていませんでした。



水槽のコケを落としてみたら・・・

あらら!! どうしたことでしょう?

エビがゾロゾロと見えます。

エサを入れて集めてみると・・・。

IMG_6009.jpg

ラッキー~~~!!!

よくぞ元気で増えてくれました!!

サイズは小さいですが、鼻先までしっかりと色が乗った

綺麗なエビが多いので、これから大きくなれば更に色も

濃くなると思います。


よくよく考えてみると、この水槽には5匹のメスと

2匹のオスを4月頃に入れて・・・それからずっと

放置プレイでしたが、結構綺麗な個体を入れた事を、

思い出しました(^。^;)


でも・・・なんか複雑です・・・やった感は全くなし!

そりゃそうですよね。放ったらかしですもんね・・・(^^;

でも、やっぱりラッキーでした\(^o^)/


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/106-e238209c

コメント:
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
放置プレイで増やすほど効率の良い増やし方はないと思いますが(爆)
意外と増えるんですよね~放置!!
綺麗なエビちゃん一杯で良かったですね^^
[2012/10/20 22:44] | タフBee #- | [edit]
おはようございます

5~6ヶ月で5匹が水槽いっぱいに~!!
放置の賜物か はたまたパンジー土の賜物か

なんか、えび部屋初めて見ました^^
[2012/10/21 07:44] | G900:揖斐えび #- | [edit]
タフBeeさん
どうもです!!
放置プレイは、確かに効率が良いんですが、
知らないうちに水槽崩壊という危険も
はらんでいますので、今回はたまたま
上手く行っただけですね(^^;

揖斐えびさん
いらっしゃいませ!!
エビ部屋ってだいぶ前に、1回だけ写したような
気がします。
こんなラックが、6本りますので・・・水槽の数は
今日数えたらには60本に近くに増えてました!!
いつの間に・・・?(^^;
[2012/10/21 16:39] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ