この血統が原点・・・

2012-10-17
こんばんは~~~!!

何と3回もも連続で更新してしまった・・・。

まあ、記事にすることは山ほどありますが、文章のまとまりもなく、

人に伝える事の難しさを改めて感じています・・・・。

場末のブロガーが、小説家の偉大さを感じる今日この頃、

皆様いかがお過ごしですか?

ほら!おかしいでしょ? 連続で更新するからですよ・・・きっと(*゚▽゚*)



さて、私の原点とも言える水槽の写真を撮影してみました。

IMG_5988.jpg

まあ、とにかく元気でじっとしないので、

こんな感じの写真になってしまいましたが、

スケスケ個体もいれば、濃厚な個体もいますし

赤足がいるかと思えば、真っ白な足の個体も

泳いでいたりと、とにかく様々な個体が生まれてくる

水槽なんです。

あくまで、ベースに使う血統なので、そのまま

維持しています。

この水槽の底力は、たまに奇跡が起こることが

あって、足もカラダもパーフェクトな個体が

出てくることがあるので、面白い水槽です。


こんなスケスケのメスからでも綺麗な個体が生まれて来ます。

IMG_5989.jpg

まあ、この水槽の見た目は決して良くないのですが

選別すれば、綺麗な個体も作れますし、白足なんかも

集めることもできます。

従って、この水槽は選別漏れ水槽ではなく、ベースになる

素材がギッシリと詰まったおもちゃ箱水槽ですね。(^O^)


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/103-76ff439c

コメント:
おはようございます

そうなんですか!
スケスケのママも大切にしなきゃぁ

六畳一間さんは黒ビーも出品されましたが、ブログにはあまり登場しないような気がしますが
私が知らないだけ?
[2012/10/17 07:55] | G900:揖斐えび #- | [edit]
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
おもちゃ箱水槽ですか~(笑)
夢が詰まってそうで楽しそうですね^^
[2012/10/17 20:37] | タフBee #- | [edit]
揖斐えびさん
いらしゃいませ!!
黒ビーもたくさんいますが、見てるのはいいのですが
写真ばえしないというか、華やかさがないと言うか・・・。
ついつい、赤ビーの写真を撮ってしまいます(^_^;)

タフBeeさん
この水槽は、見ていて楽しい水槽です。
まあ、書いている通り、スケスケも濃厚も
混在していますが、面白いですよ。
[2012/10/17 22:22] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ