やっぱり秋は・・・混浴でしょ!!

2012-10-15
こんばんは \(^▽^)/!

なんと、2日続けての更新となりました。

雨にならなければ良いのですが・・・(^_^;)



季節も深まって、すっかりと世間は秋めいて

きましたが、秋といえば釣りにも行きたいし

紅葉なんかも、ゆっくりと眺めるのもいいものです。

平地はまだまだ、暖かい日が続きますが、奈良の大台ケ原

なんかは、日中で13℃、朝夕は5℃なんて気温になって

ますので、標高が高いところは、もう冬に近い状況ですね。


さて、混浴・・・温泉じゃありませんよ。

エビのことです。

まあ、秋ってこともあり、季節の変わり目ですので

エビの飼育も少し、衣替えをしようと思いまして、

少し前の記事で、赤黒混合水槽が調子がよく、色上がりも

想像以上に良かったので、このタイプの水槽を

3本追加しようかと、思っています。

赤黒混浴水槽!!

稚エビの水槽も足らないのに、なんてバカなことを

言ってるんだ!!とお叱りの声も聞こえてきますが

そこは、ブリーダーの悲しい所で、とにかく増やしたい!!

まあ、これが管理限界とこえると、

「何をやっているか判らないスパイラル」

に陥ってしまい、結局、20本でも60本でも同じ結果に

なってしまうという恐ろしいスパイラルです。

雑な60本より、丁寧な20本の水槽の方が、結果は

良くなるのは、簡単に想像できます。

IMG_5493.jpg

でもねェ~~こんな水槽ができちゃうと

ついつい増やしたくなるのは、仕方ないですよねェ(*゚▽゚*)


今回も、少しですがオークションに出品ていおります。

興味のある方は、ご覧いただけると嬉しいです。
  ↓  ↓  ↓
六畳一間のオークション


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/102-8f4deea6

コメント:
こんばんは

二日続けての投稿ですか!
それは”雨”ではなく ”雪”降りますねキッとw

赤黒混浴って、やっぱり柄にも色が混じっちゃうんですか?
[2012/10/15 22:38] | G900:揖斐えび #- | [edit]
揖斐えびさん
どうもです。
いや~~ほんとに忙しいのですが、言い訳を言っていても
仕方ないので、1日少しでもブログの時間を作ろうと
改心致しました(*^^)v

赤黒混浴させると、中間的な茶ビーが出ますが、赤の色も
黒の色も濃いエビを使えば、どうやら茶ビーは非常に
少ないようです。
黒もそうですが、赤の色上がりは非常に良くなるように
思います。
[2012/10/15 23:36] | 六畳一間 #- | [edit]
こんなキレイなえびだと混浴なら茶ビーもすくなそうですよね(^^)

さらにグレードupなら◎ですね(^^)

ポチ♪
[2012/10/16 00:06] | えび影 #- | [edit]
えび影さん
こんにちは!!
いつもありがとうございます。

正直なところ、茶ビーの嵐になったら
どうしようってかなり抵抗はありましたが
結果は良好でした(*^^*)
[2012/10/16 16:38] | 六畳一間 #- | [edit]
温泉の混浴かと思っちゃった~(笑)
赤黒混浴水槽、順調そうで何よりです♪
またまた3本追加ですか~^^
水槽増やすと管理は大変になっちゃいますけど、
そんなに増やしたくてたまらないのでしたら、
増やしちゃって正解だと思います(^O^)/
無理にならない程度にね♪
[2012/10/16 20:20] | 桜心 #.rEgMis2 | [edit]
桜心さん
こんばんは\(^▽^)/!

お気遣いありがとうとうございます。
ダメだと分かっていても、ついつい作ってしまいますねェ~。
嫌になって爆発しちゃったら、笑ってやって下さい(^_^;)

[2012/10/16 21:24] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ