水槽が足りん!!

2012-10-15
11月の半ばまで、本業が忙しくてエビの世話もなかなか

思うように行きません。まあ、結構なことですなんですが

なんか、自分のペースじゃないと言うか・・・。

相変わらず、運動は続けていますので、20日ほどで8kgの

体重減を達成して、体が非常に軽い!!体力的には5年は

若返った気がします。


時間を見つけて、水槽部屋へ入るのですが、2日1回のペースで

エサやりが中心となってしまいます。

でも、この間、産卵ラッシュで水槽は稚エビだらけ、なんとか

1ヶ月前に作った水槽が、使えそうですが、それでもどう考えても

足りません。

忙しくて十分世話ができてない感があるのですが・・・放置プレーで

調子が上がっても、達成感がないと言うか、複雑な感じです。

結果がよければ、まあいいか?

触り過ぎも良くないのですかね?




ここからはオークションの宣伝です。

先週も出品したのですが、紹介できなかったので、

今回はバッチリと宣伝します・・・(^^ゞ



IMG_5948.jpg

赤ビーと黒ビーを出品しています・・・って言うか

ほとんどこればっかりです(^。^;)

最近は、選別漏れ漏れも、グレードが上がってるので

漏れ漏れって言うのも、どうかと思いますが、落札頂いた方には

喜んで頂いているので、これはこれで嬉しいことです。

黒ビーと赤ビーの混生水槽・・・少し前にブログでも紹介した

水槽からの選別もれですが、これも出品していますので

よろしくお願いします。これも選別漏れって言っても十分に

綺麗な個体が生まれてきますので、楽しみだと思います。

ご興味のある方はこちらをご覧ください。
  ↓ ↓ ↓
六畳一間のオークション



無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/101-6a71d350

コメント:
おはようございます(^o^ゞ
お仕事忙しいのは何よりですね(笑)
エビの方も順調そうで...適度な放置が良いのかな♪
体調気を付けて頑張って下さい!
[2012/10/15 07:21] | 水槽係 #- | [edit]
おはようございます

お忙しいようですね
「漏れ漏れ」じゃあないですよ、普通の熱帯魚屋だったらAグレードって売り出してるぐらいですよ

そして六畳一間さんのオークションはウォッチリストでバッチリ チェックしてますよ^^
[2012/10/15 08:43] | G900:揖斐えび #- | [edit]
おはようございます。

20日で8kgとは恐るべし^^

リバウンドが・・・・気をつけてください。食欲の秋ですからww

ちなみにうち水槽あまってますよ~ww
[2012/10/15 08:51] | 奈良えび #- | [edit]
こんばんは^^
20日で8kg減量ですか!すごい(^O^)/
是非、私の夫にコツを伝授してやってください(笑)

放置プレーで調子が上がるとは、
我が家と同じですね(笑)

オークションでは、『思っていたものより良い個体が届いた!』って落札者様に喜んでもらいたいですよね♪
綺麗な選別漏れ漏れちゃん、大歓迎だと思います(^O^)/
[2012/10/15 20:55] | 桜心 #.rEgMis2 | [edit]
水槽係さん
お気遣いありがとうございます。
運動はどこかを痛めてしまうと、非常に
まずいことになるのでゆっくりと慎重に、
やるようにしています(^^ゞ
まあ、たまに意地になってしまいますが・・・(^_^;)

揖斐えびさん
ありがとうございます。漏れ漏れじゃないって
言っていただけるだけで、本当に嬉しいです。
また、コンスタントにオークションに出すように
しますので、よろしくお願い致します。

奈良えびさん
どうもです。
リバウンド・・・怖いですよねェ~(T_T)
最初の3日間は、ひもじかったですが、直ぐに
慣れてしまいました(*^^)v
筋トレと毎日5kmのウォーキングが楽しくなって
きましたので、完全にハマってますね(^_^;)

水槽が余ってるんですか?とかなんとか言って
直ぐにいっぱいになっちゃうんですよね(*゚▽゚*)

桜心さん
8kg程度の減量は簡単なことです!!
コツは、まずしっかり食べて、しっかり太ると
簡単に絞れちゃいます・・・まあ、早い話が
絞りどころがたくさんあった=太ってるってことです(^_^;)
ひさかた見えなかった腹筋が、見え出しました。
「六畳一間のエビ」改め、「シックスパックのエビ」に
なるように頑張ります。
[2012/10/15 22:00] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ