今日は頑張りました!!

2012-09-29
またまた、久しぶりの更新になってしまいました・・・。

なんてことはないのですが、昼間は本業が忙しいのと

少し前から、夜は運動フェチと化しておりまので、

なかなか時間が取れません。


今日はお泊りの仕事ですので、昼間を有意義に使って

30センチ水槽を3本洗って、新しいソイルを漬けて、

下準備をしている間に、昨日衝動買いした豚のバラ肉を

角煮にするべく、下茹でをして水で洗って、大まかに

味付けをして、保温調理機にセットします。




2時間ほど保温調理すれば、後の仕上げは奥さんに

お願いしているので、私の役目はここまでです。

まあ、奥さんに全てやってもらっても良いのですが、

料理好きなもので、ついつい余計なことまで

やってしまいます。



その後、ソイルも良いぐらいに漬かりましたので、

3本の水槽にセットしていきます。今回は2本は底面、

1本は濾過ボーイ(1個)のセットで、いたってシンプルな

セットにしました。じゃあ、複雑なセットをした事があるのか?と

聞かれると、困ってしまいますが・・・。




ここで、大誤算!!、時計の電池が切れかけで、1時間遅れてます・・・。

大慌てで、職場に向かってなんとか間に合ったので良かったですが、

結構あせりました。


という事で、エビのブログなのに、「角煮」の画像だけとなって

しまいましたが、大目に見て下さい(汗)

今度は、ちゃんと更新しますね。


角煮が美味しそうだなと思った方は、
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック:
トラックバック URL:
http://c12345.blog.fc2.com/tb.php/100-2ce7a378

コメント:
おはようございます

料理もされて、イイ旦那さんしてますね

運動もされて、マッチョで料理好きだなんて
職場でもモテモテですか
[2012/09/30 07:53] | G900:揖斐えび #- | [edit]
こんにちは(^^)

角煮美味しそうですねぇ~(^o^)
お米と一緒に…。
ヨダレでますねぇ~

運動フェチになってらっしゃるんですね!
私は運動不足気味なので…。
何か始めようか考え中です(-_-;)
[2012/09/30 17:32] | Derbee 6・1 #- | [edit]
こんばんは

エビブログはエビのことばかりなので、

角煮だけのネタもありですね^^

すずしくなってきたので、

おでんなんかも恋しい季節になりますね。

エビの方も繁殖シーズンですね!
[2012/09/30 20:29] | エビランド #l7H4TccY | [edit]
こんばんはー♪

めちゃくちゃぃい匂いがしてきそうな(^o^)v
ビール飲みながら角煮、最高デスネ(((^_^;)
六畳一間さんは何でも出来てしまうんですね♪
凄いッス(^-^;

ポチ!
[2012/10/01 00:00] | 智恵えび #- | [edit]
揖斐えびさん
どうもです。
運動ははじめると楽しいですよ~~!!
もともと体育会系なので、始まるまでは
めんどくさかったのですが、はじめると
はまります。
日に日に体が変わっていくのがわかります(*^^)v

Derbee 6・1さん
角煮は本当に美味しくできましたが、
食事制限もしていますので、3つだけ
いただきました(^^ゞ
取り敢えず、毎日3~5km位歩けば
それだけでも体かわりますよ!!

エビランドさん
おでんは良いですね。大好きです。
これからは、鍋物が私の主食に
なります。
そうなると、鍋ネタのカワハギを
釣りに行きたくなります。

智恵えびさん
いらっしゃいませ!!
料理は母親が上手なので、高校生の頃から
焼肉のたれをオリジナルで作ったりと
色々やってました。
まあ、美味しいかどうかは別ですが・・・。
今回の角煮はかなり美味しくできましたよ(*^^)v
[2012/10/01 22:40] | 六畳一間 #- | [edit]
六畳一間さん、お料理好きなんですね♪
奥様が、うらやましぃ~^^
いい匂いがしてきそうな角煮のお写真です(^O^)

お仕事、間に合ってよかったです^^
3本の水槽セット、がんばって下さいね♪
[2012/10/06 01:42] | 桜心 #.rEgMis2 | [edit]
桜心さん
上手ではないのですが、料理できることは結構
助かります。
今日は奥様が仕事ですので、お昼ご飯はパスタでも
作ります(^^ゞ
[2012/10/06 10:26] | 六畳一間 #- | [edit]











管理者にだけ表示を許可する
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ